雨ですねぇ。

今日は午後から雨の予報だったのに、昨夜から雨が降り出してしまいました。

梅雨入りしたんだから、降って当たり前なんだけど、やっぱり雨だとやる気が起きないですね。

まぁ、急いでやらなくちゃいけないことなんてないから困らないけれど。



そうそう、除湿機だけで洗濯物を乾かすよりも、扇風機を使った方が断然早く乾きますよ。以前やってみると書いたきり、どうだったかを書いていませんでしたよね。

除湿機をかけている場所とは別の場所に扇風機を置きます。この風によって湿気を飛ばしてくれるんだとか。思っていた以上に早く乾きました。

これで今年の梅雨はいつもよりも爽やかに過ごせそうです。

除湿機も首振りとか出来るものがあれば、かなり重宝すると思うんだけどな。



昨日怒れることがありましたよ。

4月からずーっと夫は資格の勉強の為に、日曜日の午後は学校へ通っていました。

それが先週から午前中になったので、昨日は久しぶりに3人で公園へ出掛けたのです。

家でも言われたのですが、夫が私の二の腕が太いことを執拗に言います。

確かに太いよ。それは自覚しています。でもさ、ひどすぎるんだよ。

家にいてもちょっとした時に「すごい腕だね」と言うし、

車を運転している時でもとにかく腕ばかりを見ているようで、同じことを言う。

半日ほどで何回言われたことか。

最初の何回かは笑って軽く冗談を言ったりもしたのですが、余りにもしつこいのでもう笑えなくなってしまって「もういいよ」と言うだけでした。

それでも何度も何度も言うんです。「逞しいなぁ」とかね。

何か怒れる気持ちもあるけれど、悲しくなるんですよね。

何でそんなに言うの?って。

だから痩せてやる!って思うんだけど、今も言われたことを思い出すと辛くなる。



それ以外は特別腹立たしいこともなかったけれど、何よりもとても傷ついてしまったので疲れました。

私も夫に普段ひどいことを言ってしまってるのかなぁ?と振り返ってみたりしましたよ。

でもね、半日もずーっと気にしていることを言い続けたことは絶対にないし、やっぱりひどいよなと思うことは言ってないつもりだよ。

私もこういう時こそ本音で伝えるべきだよなーと今は思うんだけど、実際言われてしまうと何も言えなくなってしまう。

夫は冗談だったのかな?きっつい冗談だよ。



いつまでもくよくよしていたくないので、今日から更にダンベルやモモ上げ、腕立て腹筋を頑張ります。で、スッキリしたじゃんと言わせてやる!と前向きに。

そして私も気が付かないところで、人を傷つけているかもしれないんだと言うことを忘れずに、言葉を上手に使えるようになろうと思います。



昨日の兄弟のこういちくんがとても素敵でした。

どこ?って細かく書くと多すぎるので省略しますが、出てきた時からカッコ良くて驚きました。

つよしくんの帽子も素敵でしたよ。



佐野さんと言い東儀さんと言い、外見的には全く好みではなくても、素敵だなと思える人はたくさんいますね。私も随分と考え方が変わったなぁと感じます。