いまいちな気分

ちょっと更新が出来ませんでした。

毎日息子を学校へ送り出してから更新するのですが、書きたいと思うことがなくて。

特別なことなんてなくても、書ける時にはくだらないことを綴っていたのですが、それすらも思いつかず。

だったら無理して書くよりもやめてしまう方がいいかなと思ったのです。

1回だけ書いたのですが、読み返してみて余りのつまらなさに削除しました。

こんなことわざわざ世間に公表してまで書くことじゃないかと妙に冷めた気持ちになってしまって。

この冷めた感覚は、日々の生活の中で時々襲ってきます。

それは自分に対してだけではなく、関わる人や事柄に対してもあります。

そんな時すごく寂しくなります。

所詮人は1人なんだなぁって。

この冷めた感覚が大嫌いなんだけど、どうしてこういう感情が自分にあるのか分からない。

私の根源には、この冷たい感情があるんだと自覚すると、誰とも関わらないようにします。何だかひどいことを言ってしまうかもしれないと思うから。

実際には言葉にしたことなんて全然ないけれど、心の中のどろどろした感情は自分でも持て余す程なのです。

だから、この状態の時に人と関わると、大概の人に元気がないと言われます。何かあった?と。これが面倒くさい。そりゃ誰だって元気のない時はあるさって。私はいつでも悩みもない元気な人間だと思われているだろうけど、そんなわけないでしょって言いたくなる。でも言ったらいけないとも思う。

そんな心の中のどろどろを抱えてしまうので、人とは関わらないようにします。



こんな風に書くと、人格がおかしいと思われてしまうかもしれませんが、何かトラブルになったことなどないので大丈夫ですよ。何とか自分の力で抑制することは出来ますから。

ただ、こんな時もあるのさってことです。



さっきカウントダウンを見たら、57日になっていました。そうかー。もう2ヶ月はないのね。何だか余りにも早くから興奮していたせいか、今少し落ち着いています。まだ実感がないような。

来月には本や雑誌を買おうと思っているので、そうなればも少し実感が湧いてくるかな?

実は、いいともの観覧に申し込みをしてみようかなーと考えていました。

外れるだろうけれど、もしも当たったらラッキーだなと思って。でももしも当たったら、ちゃんと予定に入れられるかな?と心配になってしまったんです。当たる前から心配してもしょうがないだろうけど。

ただ、調度その日のテレフォンショッキングのゲストがつよしくんやこういちくんだったらとか息子の好きな芸能人だったらとかまさか長渕さんだったらと考えると、申し込まなければ悔しいだろうなと思って、どうしようどうしようとなってしまいます。

悩むならとりあえず応募しろって?やっぱりそう思います?

うーむ、もう少し悩んでみます。