仕事が終わると足が痛い

この夏履いていた仕事用の靴の先が少しずつ剥がれてきて、そろそろ新しい靴を買わないとなーと思って日曜日に出掛けた先で新しい靴を買いました。
仕事用ってことは、大切に履く靴とは違って、ローヒールでも走ったりするし、平日は毎日履いて手入れもせず放ったらかしなので、消耗品として考えています。
だから値段も安いものしか買わないので、季節が変わるころに買うのが1番安い気がします。

まっ、私の欲しい靴は仕事用なので、地味なものですけどね。

新しい靴を昨日から履いているのですが、新しいからまだ私の足の形になってないので、家に着いて靴を脱いだら少し痛かったです。それが今日のタイトルです。

徐々に私のちょっと広がってる足に合う靴になるでしょう。これから厚手の靴下も履くだろうと少し大き目にしたので、それで足が緊張しているのかも。


今日は朝からどんよりしていて、雨が降りそうだなーと思ったので、予報では県内は1日曇りでしたけど洗濯物は部屋干ししてきました。
そしたら出勤途中で雨が降り出しました。ラッキー。


先週はじいじがずっと現場に行っていたので良かったのですが、今週は事務所にいて、ちょっとイライラ。
とにかく何でも悪い方にとるので、こっちに余裕がないと怒れます。
これは私に与えられた試練ってことなのかなー。ううう。
でも長年連れ添ったばあばがそんなじいじのことを悪く言うし、誰の前でも(私や息子などの身内が多いけど)平気で大喧嘩をするので、関係ないこっちまでどんよりします。
だから息子もじいじのことあんまり好きじゃないんですよね。
とにかくお殿様だからねー、じいじは。
そして言いなりにはならないばあばが益々じいじを怒らせてるんじゃないかと思う。
とりあえず適当に相手しておけばいいのになーと思うのですよ。
だってみっともないと思わない?孫の前で本気の言い合いなんて。

と、これだけ連れ添っても扱いが分かってないんだから、私が上手に付き合えるわけはないし、それは当然と思っているので、私はとにかく話を聞いてるだけ。
余りにも違う時は反論するけどね。
言いたいことを言えばスッキリする人のようにも思うので、冷静な自分は広い心で付き合おうじゃないか!とね。

でも怒れるんだけど。

最近は息子もいろいろと分かるので、面白いですよ。
自分の意見をちゃんと言いますからね。
ただ、それが腹の立つことだったりすると、悪いのは嫁なのです。それがまた怒れる。

さて、今日はいろいろと書類を作りますー。

JUGEMテーマ:日記・一般