衣装持ちじゃないけど何を着るのか悩む日々

パジャマは随分前から長袖になったんだけど、日中はまだ長袖では暑いので、毎朝7分袖にしようか、半袖にして何か羽織ろうか悩むのです。
今日は掃除とか洗濯物を干していたらすっかり暑くなったので、半袖で正解でしたが、じっとしているとちょっと肌寒いので、何か羽織るものを持ってくればよかったかなーと少し後悔。

あんまり冷えるとお腹が痛くなってしまうのが悩み。
自分の家ではないので、トイレを使うのを躊躇ってしまうのです。
だからついつい我慢してしまう。体に良くないよなーと思っていてもつい。


さて、朝早速タイムログを退会しました。
本当は今週末と思っていたんだけど、先延ばしにしている理由が自分でも分からないし、とりあえずここのリンクを貼っておいたから、飛んできてくれる人とはこれからもお話出来ると思うので、昨日最後のメモをして退会しました。
もしかしたらメモを読んでないメモフレさんもいたかもしれないけど、リンクを貼ってから数日経っているので、もういいかと思って。

リンクを外したことでいろいろと好き勝手に書かれているけれど、そのことにいちいち関わるつもりもないし、どうしても矛盾していると思ってしまう私とは根本的に分かり合えないと思うのでそんなこともあってさっさと退会しました。

タイムログをやめようと思った最大の理由は、メモすること、評価することを楽しんでいた分、それが出来ないと相当なストレスになってしまって、過去のメモを読めずに自分のメモを書くことも何だか不義理に感じて、まずはログってからと見れない分をまとめて読むと自分が何もメモ出来なかったりします。そうなると全然メモ出来ないのに過去のメモだけを追い続けて評価をしないと気が済まなくなってしまって、疲れてきました。
だけど、それをしないとお友達の話についていけなくておかしなレスをしてしまうこともあって、それも何だか失礼だなーと思ったりして。

息子の夏休みにそんなことも出来なくなり、そうなるともうどんどん距離が出来てしまって、たまに覗いても何だかつまらなくて、もうやめた方がいいかなーと考えていました。

タイムログは楽しいけれど、日常を赤裸々にメモしてしまう恐ろしさもあって、慣れてくるとそれも麻痺してしまって、時々ネットの怖さも感じました。
だから離れてみると、ブログくらいの方が私にはいいかなーと思ってしまったのです。

リンクを外したり、退会することももっと楽にやれたら良かったんだけど、上手くいかないもんです。

タイムログからここへ飛んできた人がこれを読んでどう思うのか分からないけど、ここに書いたことが全てです。誰に読んでもらいたいのか、なぜこんなことを書くのかと思う人がいるかもしれない。もう書かないので書かせてください。ごめんなさい。


JUGEMテーマ:日記・一般