うげげ

少し前に仕事のミスを見付けてしまいました。
今更どうにもならないこと(期限がある仕事だったのです)なので余計にドキドキ。
誰にも知られることなく過ぎ去ることを願う私です。

夫には夜正直に話してみるけど、こんなこと2度とないようにしなくちゃ。

幸いにもこのまま放っておいても誰かにバレることはないと思うのですが、やっぱり正直に話した方がいいのかなーという気持ちがあるだけに罪悪感に気持ちがどんよりしています。

今仕事も電子化が進んでいて、それに慣れていないおばさん化し始めている私だから起こってしまったことだと反省。
まだまだ若いつもりでいたんだけど、これからは気を引き締めて慎重にことを進めるようにします。

こんな風に書くことで謝罪してるつもりなんて甘い??かな?

でも封印してしまうので、最後に「申し訳ありませんでした。以後気を付けます。」

ああー、それにしても情けない。

JUGEMテーマ:日記・一般