午後は特に暑い

会社は午後になると日が差し込むので、非常に暑いです。
朝の涼しさに騙されて、服装を七分袖にしようかと近頃悩むのですが、やっぱり半袖でよかった。
暑くてたまらないもん。

今月は年に1回必ずある仕事の書類作りがあって、少し忙しいかな。
昨年は急遽仕事に来ることになった上に、2年に1回の書類作成が重なった為に、すごーく大変でした。
その時に全て控えておいたので、今年は少し気が楽です。

まだばあばがいるからいいけれど、この先全てを私1人でやるのかと思うと、怖い。
何かあったらどうしようと思ってしまうから、怖い。

でも何とかやるしかないし、余り考え込まずにやろう。


タイムログに退会することをメモしました。
この先は特にメモするつもりはないけれど、来週にはメモフレにしていた人も外したりして、本当に繋がっていたいと思う人だけを残しておこうかなと思ってます。
そしてスッキリしたらここのアドレスを載せておこうかなと。

今週メッセやレスをくれた方は残すつもりだけど、何の反応もない人はお好きになさってって気持ちだと察してリンクを外しておけば、ここも知らせずに済むし。

試してるわけじゃないけど、私だったら気に入ってる人が退会すると分かって何もしないなんてありえないから、そこで何も反応がないってことは、これでさよならでいいってことだと思うのです。
本当にお付き合いしたい人だけを残して続けようかとも思ったけど、やっぱり1度やめた時の出来事がどうしても引っかかっているから、退会します。

そしてこことミクシィだけにしようかなと。


昨日夫が仕事帰りに病院へ行ってきました。そしたら肋骨ではなくて、軟骨にヒビが入ってるか、折れてるんじゃないかとの診断。
固定できる場所じゃないので、そのままにするしかないと言うことでした。
2週間くらい掛かるそうで、まだまだ先は長いなぁ。
気をつけないと肺を傷つけることもあると言うのが心配で、何事もなく治ってくれるといいんだけど。


昨日の夜中に息子が突然膝が痛いと言って泣いたので、驚いてどこが痛いの?と聞くと寝ぼけていました。寝ぼけている時の目だったので、そのままトントンしてあげたらまた寝てしまいましたけどね。
寝ぼけている時は何を聞いても頷くので、本当のところが分かりません。
朝になって一応聞いてみるとどこも痛くないと言うので寝ぼけていたようですが、泣いて痛がると心配になりますよね。

昨日は放課後学校でサッカーをやって遊んだと言うので、そんな感じの夢でもみたのかも。

JUGEMテーマ:日記・一般