何となくやる気が出ない

シルバーウィークなんてものがやっと終わって、今週は2日だけの仕事。
でもうちは夫が日曜日も仕事だったので、休みなしでした。
朝のんびり出来ないと休みって感じがしないので、夫が仕事へ行ってからまた寝るのも最近はやらないのです。
何といっても体がだるくなってしまうのですよ。これも年なのかしらねー。

息子は友達と遊ぶ約束をしていたので、割と忙しい連休でしたが、私はその間にのんびりドラマの最終回を見たりと、それなりに体を休められたと思う。

連休初日は私の誕生日だったのですが、夫も息子も忘れていたようで、だからってわざわざ言うのもなーと思って黙っていました。
翌日ちょっと悔しかったのでケーキを買ったら夫も気が付いたようで、少し申し訳なさそうな顔してました。
37歳にもなって盛大に祝うようなものでもないだろうけど、やっぱり覚えていてほしいよねー。プレゼントなんていらないから、せめておめでとうくらい言ってもらいたいよねー。と少し愚痴ってみる。

そんな感じでちょっと寂しい連休のスタートでした。
いやー、私も37歳ですよ。もうすぐ40歳だ。すごいなー。だけどちっとも人間として成長してない感じ。未だに基本的な性格は小学生の頃から変わってない気がするのに、知能や体はどんどん退化していて、どうにもアンバランス。

毎日だいたい同じようなことをやって、進んでいるのに止まっているような日々。
これが幸せってことなのかもしれないけど、時々このままじゃダメなんじゃないの?と思うことも。
だけど、とりあえず今年から3年間は大殺界なので、おとなしくしています。

JUGEMテーマ:日記・一般