涼しいなー

今日は涼しいです。秋を感じます。嬉しいけど寂しいのよね。

今期のドラマも少しずつ終わりが近付いていますね。
今期ちゃんと見ているのは、ブザービートと救命ととなりの芝生任侠ヘルパーです。
江口さんのは初回だけビデオ録画したことですっかり忘れていて、それを見ないままその後も全て録画してあったので、少し前にようやく2回目まで見ました。
このドラマは外さないよね。うん。

山ピーのドラマは月9の王道って感じで、正直今の自分に近い人もいないし、感情移入なんてしないけど、出ている人が好きなので見ています。
景子ちゃんが好きなのです。ナオキの前の彼女はイヤ〜な奴だよね。今までのさきちゃんにはない役柄なので、可哀想な気もするけど、実際にイヤな奴なんじゃないの?と思えるんだから演技が上手いってことなのかな。
私はこの年ってこともあるのかもしれないけど、伊藤君もいいなーと思います。
やっぱり主役はみんな若いからそういう対象じゃないのかなー。悲しいけど。

こんなおばはんでも2人が早くくっつけばいいのにとドキドキしながら見ています。ふふふ。

となりの芝生もいよいよクライマックスのようで、毎週目が離せませんよ。
私はあんな旦那ならいらないね。最初から好きになれず、今じゃ嫌いになってるよ。
姑がどうとかの問題じゃない感じ。
そして秘書してる友達も最低だ。好きでもない癖に嫉妬であんなことしちゃって。
ひどい人の中にいるから面白いってことなのかもしれないけど、イライラするのにやめられないのです。
出来ればハッピーエンドを期待してます。

任侠ヘルパーはもう毎回いろんなことを考えさせられます。
まだ私はこの先やるとしたら介護する側だと思うのでそっちの目線から見てしまうんだけど、夫とも毎回話します。
自分がこうなったらまで話が及ぶこともあるし、元気に長生きして誰にも迷惑かけずに死にたいねと言うのが希望。
このドラマも最後はどうなるんだろう。

JUGEMテーマ:日記・一般