もう秋って感じ

しばらく長文を書いてなかったせいか、どうも文章がすらすらと出てこない。
え?以前と変わりない?ふふふ。

近頃朝晩は涼しくなりました。すぐにお腹にくるので、気を付けないと。

会社の犬は全然散歩に連れて行ってもらわないそうで、私がたまーに行くのですが、外で飼っていると汚れるし、臭いのでついつい敬遠してしまいます。
一応仕事着だから、もしも急なおつかいでもあったらと考えると、あんまり汚したくないし。
大体仕事で来ている私が犬の散歩へ行く必要なんてないよねとも思うので、気が向いて、本当に暇な時に行くことにしています。

でもそういうのって可哀相だなーと思います。
犬を飼ってる人はお散歩って毎日行ってるんじゃないの?それが普通なんじゃないの?
食事も夜だけ1回あげているそうで、人間の食事の残りなんだとか。
犬を貰う時に、散歩は毎日、食事はドッグフードを1日3回と言われ、それが普通だと思っていた私には、それをしていないことが間違っている気がして、可哀相になります。
食事はどうなんだろう?ばあばが言うには結構たくさん食べると言いますが、どう見てもガリガリです。
太り過ぎは体に悪いと聞きますが、犬にとっての適量ってどうしたら分かるのか、犬が話せれば聞くことも出来るけどね。

予防注射も打たなくちゃいけないと言うだけでまもなく1歳の誕生日を迎えます。
去勢もしてくださいと言われ、承諾したんだけど、そんなことするつもりあるのかな?

少しネットで調べてみて、やった方が良いと思ったら話してみようかな。いや、言わない方がいいかな。
ばあば達は今までもずーっと犬を飼ってきたので、ベテランという気持ちもあるだろうし。


日頃ブログに書こう!と思うことがいくつもあるのですが、いざ書き始めると思い出せず、どうでもいいことをダラダラと書いてしまいます。
だからってメモするのもねー。でも読んでいて面白いなと感じるブログを書いてる人はいろいろと工夫してるんだろうなー。
たくさんの人に来て貰いたいと思う反面、多くの人に読まれることになると、今のように思ったことを何でも書くわけにはいかなくなるのかなーと思うと今のまま存在すら知られていない方がいいかなと思います。

やっぱりどこかでネットは怖い気持ちがあるんですよ。


さて、週末はお天気良さそうなので、洗濯もたくさんやって、家の中の整理とかもしようかな。

JUGEMテーマ:日記・一般