こちらこそありがとう

昨日は嵐のような風と雨でした。

今日も雨はやんだけれど、風が強い。とても。

私は風と雷がとにかく苦手なので、今日はびくびくしています。

そんなこと感じない集中力が欲しい。



昨日はバレンタインデーと言うことで、

息子のやっているミニバスの男の子数人にチョコをあげました。

数人と言うのは、一緒にやっている子全員ではなくて

同じチームの3,4年生だけなのです。

今同じチームには1,2年生もいるのですが

私はほとんど話をしたこともないし

名前も分からない。

チーム分けをする前に、いつも一緒にやっていた子達とは

何もない状態からスタートした同士と言う気持ちがあって

その子達とは私もいろいろと話をします。

今月末には新人戦もあるし、頑張れの気持ちをこめて渡すことにしました。

お母さんが迎えに来ている子はお母さんに渡して

いない子には直接渡しました。



練習が終わってから渡したのですが

少し恥ずかしそうな顔でお礼を言いに来る姿が何とも可愛くてねぇ。

普段から話をしているのに、いつもとは違っていて

でもちゃんと「チョコありがとうございました!」って言うの。

3,4年生ってちょっとカッコつけたくなってくる年でしょ?

だから余計に可愛かった。

迎えに来ていなかったお母さんからは

後で携帯にメールが届いて

「身内以外にもらうの初めてかもしれない」と書いてありました。

うわー、それは悪いことをしたかも?

もっと立派なチョコを買えばよかったよと少し罪悪感。

だってジャスコで買った100円のポケモンチョコだもん。



来年はもう少し頑張ろう。

こんな素敵な笑顔が貰えるんだもんね。



我が息子は今年も誰からもチョコは貰えず。

いつか誰かからチョコを貰う日がくるのかなーー。