とにかく眠い

昨日女性特有の例のものがやってきたので、今日はやたらと眠いです。

疲れているのもあるのかもしれないけど

今日はきっと昼寝しちゃうな。



土曜日は太巻きを作りました。

が、

とても載せられるものじゃなくて。

何枚か携帯で撮影したんだけど

どうやってもおいしそうじゃない。

全部で5本も作ったのにね。

恵方巻って切らずに食べるってことだから余計に見た目が悪いんだよね。

ただ黒い巻物がデーンとあるだけなんだもん。

切ればまだ見れたかもしれない。

そりゃそれでも綺麗じゃないんだけどさ。

でもまだマシってことですよ。

さすがに4本目くらいになると

多少は上手く巻けるようにはなったけれど

巻くのって思ってた以上に難しい。

私には難しいってことかな。

具も少なめにしたんだけど

多かったみたいで

どうやってもはみ出してしまう。

悲しくなりました。



1回しかやらなかった息子の巻いたものが1番綺麗って悲しいでしょ。



そんなわけで

撮影はしたけれど、載せられませんでした。

自主規制ってやつです。



見た目は兎も角、味はまぁまぁでしたよ。

酢飯が意外とおいしく出来たのです。

普通のものよりも味が薄いので良かったんだと思います。

売られているお寿司を食べると

味が濃いせいか

後で喉がすごく渇いてしまうのです。

それが全然なくて。



来年はもう少し綺麗に作れるようになりたいな。



あちこちのブログでも

恵方巻を作ったことが書かれていたのですが

ほとんどの方が簡単だったと書いてあって

四苦八苦した私は苦笑するしかなくて

何だかどんよりしちゃいました。



料理のセンスもないらしいよ。



昨日のお弁当は余りの忙しさに撮影を忘れていました。

お昼に食べて思ったのは

唐揚げはお弁当に向かないなってこと。

昨日は異常に風が強くて寒かったので

何もかもが冷たくて硬い。

弁当屋さんで売っている唐揚げは

冷めてもおいしいんだろうけど

我が家の唐揚げは揚げたてが1番ってことですね。

温かければいろいろと誤魔化せるってことかな。

夏ならいいかもしれないけど

寒い時期は唐揚げのお弁当は作らないことにします。

おにぎりも冷たかったなー。

もう少しご飯を柔らかめにすればいいのかな。



今月末の新人戦の時のお弁当作りの参考にしよう。



週末はあっという間に時間が過ぎてしまいました。

今日は掃除を頑張るぞ!



そうそう、少し前に購入した毛糸のパンツが

本日再び販売されることになりました。

時間帯などはほぼ日のサイトでご確認ください。

私は買うつもりです。買えたらの話ですが。

今使ってみてかなり気に入ったので

今度は色、柄違いのもう1つの方を買う予定です。

届くのは月末のようですが

私は毛糸のパンツって年中穿いているので関係ないのです。ふふふ。



忘れないようにしなくちゃ。