少し余裕が出来てきました。

先週末からちょっと忙しくて、ゆっくり更新する時間がありませんでした。

日曜日はミニバスの新人戦があって、1日がとても長かったです。

いつもお弁当を作る時間に余裕がないのです。

計画では多少時間が余るかなーと思っているのに

実際にやってみるとギリギリ。

と言うか、もうこれ以上は出来ないと家事を残すこともあります。

日曜日は夫が家で書類をやると言うので、

洗いものだけはお願いしちゃいました。

試合は1日かかるので、帰ってくるとぐったりします。

本当はちゃんと夕食を作ろうと思っていたのに

どうにもやる気が出なくて

以前冷凍しておいた餃子を焼いて、残ったおにぎりで我慢してもらいました。



日曜日は早目に寝たのに、月曜日は1日疲れが取れず

でも仕事が残っていたので頑張りました。

夜はまたしても早く寝たのですが、昨日も何となくだるくて。

夕方には喉が少し痛くなってしまったので

もしかして風邪のせいで疲れが取れないの?と思い

昨日も早目に寝ました。

今日もまだ喉が少し痛いです。



仕事はとりあえず落ち着きました。

今日で2月もおしまい。

やっとほぼ日手帳へ書き込めるスペースが増えました。

ちゃんと使えるようになるのは4月からなのですが、

明日からは、毎日何か書き留めていこうと思います。



そうそう、新人戦の時に、今の父母の会の会長さんが

春から学年の代表をやってもらいたいと言ってきました。

その人は父母の会全体の会長さんです。

私が頼まれたのは男女別の学年ごとの代表です。

夫が日曜日しか休みじゃないし

それも仕事になってしまうと、夫の協力は期待できません。

それでもいいですか?と聞くと「もちろん」との返事。

それならやってもいいかなと思い承諾しました。



ただ、その後に、いろいろ考えてみると、

もしかしたら誰でも良かったのかな?と思い始めてしまって。

たまたま声をかけた私が、すぐに了解しちゃったから決まったけれど

本当はやってくれる人なら誰でも良かったのかな?と心配になりました。

だってさ、役員の中で適任として話があったならいいけれど

私なんかよりも意欲のある人がいたら、申し訳ないなと思うのです。

とりあえず、その旨を聞いてみようかな。



やることになると、これからは役員として動かなくてはいけないそうです。

いろいろ協力することについては不満は何もない。

でも、ちゃんと出来るのかという不安はある。

頑張ろうって気持ちはとても大きいけれど

大丈夫かなって心配もあって

何となく気持ちがそわそわ落ち着かない感じです。

今週の土曜日に発表されるそうで、

まだ誰にも話してはいけないと言われているので、誰にも相談できない。

土曜日のことを考えるとかなり緊張します。



だけどさ、うん、まぁ、頑張るしかないよね。



昨日スーパーに十六茶を買いに行ったら、

あのベアーチャームがついてなかった。

もうなくなってしまったの?

ついてなくてもお茶は買ったけどね。



いつ見てもあのCMが好きで好きでたまらない。