ストレッチの大切さ

今日もとても寒いです。

でも換気の為に家の窓全てが開いています。

布団を干して、掃除機をかけるまでは開けっ放し。

これは結婚してからずーっと続いていることで

いいのか悪いのかは不明です。



昨日は美容院にも行って

ほぼ日手帳も注文しました。

ヤクオクで落札した商品(アディダスのトレーナー)の

振込みも何とか終えました。

出来れば土曜日に届いて欲しいことを伝えたら

夕方以降の振込みだったのにも関わらず

入金の確認をしてくれて

土曜日に着くように発送してくれたようです。



こうしてお会いしたこともない方と関わって

優しさに触れると

いろいろなことを受け入れられるような気持ちになる。

これで練習試合の日に息子に着せられるかな。



昨日はミニバスの練習をお休みしました。

前の日から痛いと言っていた場所が相変わらず痛くて

前の日はそれでも練習に行ったんです。

でも昨日は練習も辛かったのか

自分から「休む」と言ってきました。

日曜日のこともあるし、しょうがないなと連絡しました。



足の痛みのことは前の日にも言ってあったので

心配してくれたコーチが

ストレッチのやり方を載せたサイトのページを印刷してくれて

ファックスしてくれました。

病院へ行った方がいいのかなと悩んでいた私には嬉しいことで

それを息子に見せると嬉しそうにストレッチをやっていました。



1通りストレッチを終えると

驚くことに痛みがなくなったと言うのです。

全くないわけではないようですが

ほとんど感じないほどだと。

単なるストレッチ不足だったってことなのかーとホッとしました。



コーチにそのことを伝えると

普段の練習でストレッチをちゃんとやってなかったのかなと

笑われてしまいました。



これからは練習があってもなくてもストレッチは毎日やらせようと思います。



今回のことで

息子も練習以上に柔軟体操の重要性が分かっただろうし

私もいい勉強になりました。