今日から新学期。

まだまだかなり暑いですねー。昨日は夜も相当暑かったと思う。寝苦しかった。でも朝ご飯もちゃんと食べられたから、暑さに慣れてきてるのかもしれない。
夫と息子も最近は朝ご飯ちゃんと食べてます。
暑くない時期よりは少なめだけど、梅雨明けてからの急激な暑さの頃は全然喉を通らないようで、いつまでも口の中がもぐもぐしてて、話しても口からなくならないので、無理なら残していいよと言うと、残すことをずーっと否定していた夫がごめんと言って残したので、相当しんどかったんだろうと思います。
それから少し量を減らしたのですが、それが少し増えて、それもちゃんと食べられるようになったのです。


外で仕事をする上にずーっと力仕事なので、朝ご飯を食べないと心配になる。
そろそろ気温下がってくれてもいいんだけどなー。
9月20日頃まで暑いって聞いて、それまでは何とか頑張ろうと思ってます。


日曜日の試合は頑張ったけど負けてしまいました。
団体戦で、息子は先鋒と言う1番目のところ。
大体1番目、3番目、5番目に強い子が来るそうで、3番目と5番目は小学校から経験があって、どの試合でも好成績を出している2年の先輩と1年の子が出たのですが、未経験の1年の中ではまだマシと思われたのか、息子が1番目になりまして、相当喜んでいたけど、あっさり2本取られて終わり。
何だか息子が足を引っ張ってしまったなーと思っていたけれど、夫も先輩のお母さんも非常に褒めてくれまして、結構良かったようです。
これからが楽しみだねーと言われ、そうだったのかーと無知な私はいまいち分からないままでしたが、夫もすごく喜んでいたので、私もいいような気がしてきました。ははは。


月に1回程度は試合があるので、2年生が1人しかいない息子達は必然的に出してもらえるわけで、いい経験だなーと思います。
この1年でそれぞれ伸びてくれるといいな。


試合の日は寝ていても試合をしていたらしい息子。
寝ている時に大声で「こてー!!」と言いながら腕を振り回し、殴られました。
痛い。
次は決まるといいね。