涼しい。

今年の夏も暑さのピークは過ぎたような気がしてるけど、違う?まだ暑くなるの?
でも気温が全国の天気予報を見ても、この辺は低い気がする。
これに慣れてきてしまったから、また猛暑になってしまうと辛いなー。


少し前に昼寝をしていたら、ちくっと痛みを感じたので、起きたら、ありだった。
ありに刺されたと言うか、噛まれたのかな?
ありって噛むんだねーとぼーっとした頭で考えていたんだけど、その後も何回か遭遇して、イヤになったので、
アリの巣コロリを買いに近くのホームセンターへ行きました。
そしたら、アリの巣コロリよりもコンバットのあり用ってのが安かったので、そっちを買ってみた。
帰ってからありのいた辺りに置いたら、何匹かありが出てきて、それを見た息子は焦って殺してしまった。
説明しておけば良かったー。


翌日は少し違う場所へ置いて、出掛けて帰ってきたらものすごい量のありがわんさかいて、気持ち悪かった。
どこへ向かっているのか、列をなしていて、中に大勢のありとは大きさの違うありが何匹かいて、
もしかしたら監督?とか思いながら観察してた。


それからまた出掛けて帰ってきたらありが全然見当たらなくて、それ以来ありにお会いしてません。
ありの巣まで持ち帰ってとんでもないことになってしまったのかな。
でも、痛かったんだもん。ごめんね。