久し振りに夫とお出掛け。

今月の30日が結婚式をした日です。平成8年だったので、まもなく14年が経ちます。
15年目に突入するんだー。すごいような、そうでもないような。
今日息子が友達と午前からお出掛けだったので、夫と2人でお昼を食べて、買い物してきました。
無口な2人ではないので、話すことは尽きず、どうってことない話をしながら先程帰宅。
デートって感じでもないし、全然ときめきもないけれど、楽ちんなのがいい。
たまにはドキドキしたデートもしてみたいけどねー。
でも夫も私も若くないから疲れることはしたくないねーと考えは同じ。
こんな風に一緒にいることを苦痛に感じることなく、おじいちゃんとおばあちゃんになれるといいな。


買い物も食材と、息子のベルト、100円ショップをぐるぐる回りながらいくつか購入しただけ。
特別な感じが全くなくてね。


さっき調べたら、15年目は水晶婚式と言うそうで、それまでも毎年何かしらの婚式だったのね。
知ってたけど、あんまり興味がなかったからな。
でも15ってキリのいい数字だから、水晶のもの買ってみようかな。
夫も私も普段指輪すらつけないので、アクセサリーはちょっとなーと思い、いろいろ探した結果、
水晶の玉を買ってみようかなと思ってます。
ストーンショップなんて知らなかったけど、これも探したら、近くのイオンの中に入っていたので、
今月中に行けたら行きたいな。


ストーンマーケット


私が買う位だから、もちろん安いものだけど、私には高い(汗)
水晶は四神なんて言われる東西南北にそれぞれパワーがあるらしく、本当は4つ買うのがいいんでしょうけど、
そこまでの余裕はないので、1つだけ。
我が家に必要なものは四神全てだけど、それぞれ書かれている内容を読むと、白虎になるかなー。
これもお店へ行ってから悩むことにしようかな。
玄関にでも飾ろうかと思っています。


願い事として自分が望むものって限りないなーと今日ハッキリ分かりました。
だって、健康、家庭円満、金運上昇どれもだし、欲を言えばもっとある。
その中で、自営をしてることを考えると、仕事も上手くいってほしい気持ちが強いので、
どれもこれも希望になってしまう。
その中で1つに絞るのは非常に難しかったけど、何とか白虎にしようかなと今は思ってるけどね。


私は割と風水って興味があるので、家を建てる時にもいろいろ取り入れたいと思ってます。
気持ちの問題だけど、それで自分が気分よく過ごせるなら安いもんじゃない?
お金をかけなくても風水って出来るものだから、私には向いてるのかも。


明日は夏休み最後。
うなぎパイファクトリーへ行きたいと言っていたので、それも寄って、ボーリングもやる予定。
息子がとにかく好きなのです。