夏休み最終日。

明日から通常の生活になるのが信じられない夕暮れ時。まだまだかなり暑い。
我が家は電気代が恐ろしくて、冷房は食事時の1時間程しかつけません。
それでも先月の電気代は2,000円も高くてびっくりしたのです。
さすがに食事時は食べるだけで体温が上がるから、冷やさないと食べられないのです。
こんなに世の中が暑くなると予想出来ていたならば、高くても電気代が安いものを買えば良かったと深く反省。
次に買う時には電気代にびくびく怯えることなくピッと出来るようにします。


それにしても暑いですねー。明日からの仕事大丈夫かしら?特に夫。明日の気温は34度だったけどね。
私も事務所の暑さに耐えられるかしらー。
でもお昼までで帰るんだから我慢よね。頑張るわ!


冷房を余り使わない我が家は、夜寝る時はずーっと扇風機。
正直暑いけど、冷房はさすがに寝る時につけるのは無理。風邪ひきそうで。
扇風機でも今日の朝は少し喉がいがらっぽかったし。
今日はマスクして寝ます。


昨日書いたように、今日はボーリングへ行ってきました。
午前中から出掛けたので、最初はうなぎパイファクトリーへ工場見学に行きました。
ずーっと前から息子が行きたい!行きたい!と言っていて、すっかり忘れていたのですが、
昨日寝る前に息子が言ってくれたので、急遽行ってみることにしました。
お盆休みは昨日までのところが多いだろうと期待して行ったのに、結構な混雑でびっくり。
無料で涼むにはいいかも。
入る時に申し込み用紙を記入するんだけど、それに書いた人数分のうなぎパイをもらってから見学。
3人であーだこーだ大笑いしながら楽しく見学できました。
カロリー制限をし始めたばかりだから、お土産はなし。
頂いたうなぎパイを久し振りのおやつとして食べました。おいしー。


その後、ジャスコでお昼ご飯を食べて、ボーリング場へ。
3ゲームで1人1,000円とお得だったので、いつもは2ゲームだけど、今日は3ゲームにしました。
成績は、終わってみたら夫が1番で悔しい。
1ゲーム目は私が1番だったのにー。息子は3回目にようやくストライクやスペアーが出て、
もう1ゲームやりたいと言ったんだけど、私はもう腕が限界でね。
ぶーぶー言われたけど帰りました(笑)


帰りに寄った本屋さんで、風水の本を見ていたら、いろいろ簡単に出来そうなものを見付けたので、
100円ショップに寄って観葉植物と植木鉢と水挿しを買って帰宅。


玄関の大掃除をいきなり始めて、片付け終了後3鉢買った観葉植物を新しい鉢に入れ替えて、
げた箱の上、トイレ、台所のガスレンジと洗い場の間の出窓のところへ置きました。
今までげた箱の上にはA4サイズの鏡が置いてあったんだけど、
玄関を開けて右側に鏡があるのは良くないと書いてあったので、すぐに片付けました。
トイレに窓のない家は観葉植物を置いて悪い気を追い払うといいとか、
台所のガスレンジと洗い場が隣りになってると夫婦仲が悪くなるので、間に観葉植物を置くといいと言うので、
それもやってみました。
知らなきゃ何とも思わないことだけど、知ってしまったらやらずにいるといちいち気にしそうなので、
すぐにやってみました。


さて、そろそろ夕ご飯の支度します。