面倒くさい奴なんで。

昨日のことは無事解決しました。聞けば良かったと思うかもしれないけど、聞けないよ。
でも書いて良かった。私信ですいませんでした。


明日からお盆休み。
今日まで仕事なのに、今日までひどい雨。休みの間は晴れの予報。
皆びしょぬれになって頑張って仕事してます。
夜は会社の焼き肉食べ放題の日。
昨年から開催してます。
お酒も好きだし、肉も好きな人達ばかりなので、かなりの量を消費してる模様。
私は不参加なので、夫から聞くだけなんだけど、お腹いっぱい食べて、夏を乗り切ってもらいたい。
夫が飲みに行く日が雨になることがとても多い。何でだろう。


今日は午前中息子が塾だったので、1人で会社へ行き、午前中で帰ってきました。
やっと義母に給料の話が出来ました。
結局給料は今まで通り。生活が厳しいと訴えられました。
そこを押し切る程の勇気もないし、その後のことを考える自分がいるので、強く言えず。
負担する金額が増えたことだって進歩なんだし、焦らずやるしかないかな。


ただ、義兄が社長になるまで義父と義母のもらっていた給料がかなりの高額だったので、
そこから今の給料になって、それに年金を足してもそれまでもらっていた給料よりも随分少ないと言われたのは、
何だか納得いかない。
会社が赤字だったから、自分達のお金をつぎ込んで来たことも何度も聞くけど、
赤字になってから自分達のお金をつぎ込む位なら、給料下げれば赤字が減ったんじゃないかとも思うのよね。
儲かっている時は給料を上げるのだっていいと思う。
だけど、会社の経営が悪くなった時に、いい時と同じだけの給料をもらい続けるのはおかしいよ。
従業員の給料は下げてるんだからさ。


話を聞いていて、思うことはいろいろあったけど、結局生活できないと言われたら何も言えないよね。
会社に自分達のお金をつぎ込んで来たことだって、ちっとも良いことじゃないのに、
だから何にもいい思いをしてないんだよと主張するのは違う気がする。
私から見たら裕福な生活してると感じるし、余裕のある様子が見えるもん。


とにかく考えてることは伝えたし、今すぐどうもしなくても、この先考えてくれることもあるんじゃないか、
と、前向きに考えることにします。


まぁ、単純に、義兄の給料ばっかり高いのだって面白くないんだよね。


さー、暗くなるようなことは忘れて、明日から月曜日まで楽しむぞー。
何と言っても朝好きな時間に起きれることが嬉しい。