今日のお弁当

今日は息子を4時40分に起こしたので、3時40分起きでしたよ。ううう、辛い。



<今日のメニュー>

・唐揚げ(生姜、醤油、お酒に漬けておいたもの)
・じゃがいも、かぼちゃの素揚げ
・昨日の残りのきゅうりとハムとシーチキンのマヨネーズ和え
・冷凍グラタン(例の定番)
・昨日と同じわかめとしその混ぜ込みご飯
・なし(果物)


今日は藤枝にある静岡武道館まで夫と2人で行ってきました。
やっぱり見に行きたいなーと思ってしまったので。


昨日の個人戦は残念ながら負けてしまって、県大会までで終わってしまいました。
出場した男子3人の中で1人は3回戦まで進んだんだけど、そこまでが最高でね。
静岡でも西部方面は弱いらしくて、いくら西部方面で良い成績を残せても、静岡の代表になるのは難しいようです。


そうそう、県大会の後は東海大会でした。その後全国大会だそうです。


そして、今日の団体戦は男子が勝ち抜いて、無事東海大会出場となりました。
女子も惜しかったけど、最後負けてしまって。
これに勝てば男女共東海大会へ出場出来たと言うことで非常に残念でした。
こんなに強いなんて本当に驚いています。
でも剣道の面白さを知ることが出来て、これから楽しみです。


息子も近くの道場へ入れようかなーと今日先輩達のお母さんと話していて考えています。
息子に聞いてから決めますが、とりあえず見学だけでもさせようかなと思っています。
家からも近いので、自分で行けないこともないだろうし。
やっぱり試合に出て欲しいしねー。
次の土曜日に見学予定です。
明後日から夏期講習も始まるし、いろいろ忙しくなりそうだけど、頑張ってくれー。