マスカラが上手く使えない。

この年になって初めてマスカラ使ってみた。
だけど、関係ないところにも付いたりして、全然上手く行かなくてやめた。
もっと時間のある時にでもチャレンジしてみる。
どうやって使ったらいいのかも分からないし、
書いてある通りにやってみても全然まつ毛に付いてくれない。
何なのよー。


今更お化粧頑張ってもねーって思うけど、年老いてくことをただ受け入れるのも悲しいしね。
少しずつ上手になるよ!


前に買った観葉植物が最近急に葉っぱが枯れて、どんどん元気がなくなってきたので、
今日はホームセンターへ行って、活力剤とやらを買ってみた。
これで元気になるといいのにな。
葉っぱが可愛らしくてとっても気に入ってたからさー。
緑がなくなった我が家に、パキラも買ってきました。


部屋に緑があると、空気が綺麗になるような気がする。
実際は何やら小さな虫が飛んでいたりして、早速虫よらずとか言うスプレーを買ってきたんだけど。
あと、虫コナーズも買ってきた。


GW以来あちこちの整理や模様替えをしているのですが、
昨日は古い年賀状が一気に見付かって、ここ4年分程はちゃんとファイルしてあるんだけど、
当時は紙袋にどさっと入れたままにしていたらしく、
平成3年辺りの旧姓の私宛てのものが1番古く、そこから平成18年までのものを仕分け。
100円ショップでファイルを買ってきたけど、結婚してからは一気に増えたので、
買ってきたファイルでは入りきらず。
明日もっとポケットの多いファイルを買ってきます。
早くスッキリさせたいーーー。


息子の夏服を引取りに行ってきました。冬服のことを思うと安い!
制服だと季節を感じられるからいいね。


漢字検定を受けたいと言っていた息子の為に、ネットで見付けた過去問をやらせてみたんだけど、
6級も厳しい点数だった。
私は5級までは楽々合格点だったので、一緒に受けるのは同じ級を受験するまでやめようかな。
息子は中学卒業までに3級を取らせたいけど、先は長いなー。
200点満点で70%以上が合格と書いてあるんだけど、息子は100点しか取れない。
でも、もっといい点数が取れて当然なんだけどなー。
こんな状況だから、6級を受験するのがいいのか、もう少し頑張って5級を受けさせるか、
どうしたものか悩む。