またしても予約した本が一気に借りられて困惑気味。

無料で本が読めるんだから文句言っちゃーいけないとは思うけど、
この前予約した本を引き取りに行ったら、一気に8冊位あって、持ち帰るのも一苦労でした。


図書館用の手提げ袋があるので、借りた本は読み終わったらその袋へ入れて、
読み終わるか、期日になったらそのまま返却。
返した時に予約した本が届けば、それを袋に入れて家へ帰る。
だけど、8冊もあると、手にも持たなくちゃいけなくて大変。
私は文庫本よりも単行本で読みたいので、どれもこれも大きくて重たい。
自分の好みとは言え、それが大変にしてるのよね。
多分全部は読み終えないんだろうなー。


予約待ちが多い本を何とか優先的に読んで、再度借りるしかないかな。
借りた本の中に新参者もあって、ドラマと並行して本を読んだことのない私には迷いどころ。
夫は読むのやめた方がいいと言うけれど、犯人が誰なのかも気になる。
多分読んじゃうだろうなー。
誰にも言わないからいいじゃないの。


前回の日記にダイエットと言うか、痩せたいことを書きました。
それに対するコメントに間食をしないと良いと書いてあったので、今日から実践してみます。
書くことで自分を追い込む作戦。
偶然なのか、今日のあかさたな占いで私の本名の行の人はやめようと思うことをやめるのにいい日だそうで、
最初聞いた時も一瞬間食やめないといけないよなーと思ったのです。
でも楽しみだしなーとも思ってしまったので、そこを無理してやることにします。
無理してって言うほどのことでもないんだけどねー。
そして、3食ちゃんと食べようかなと。でも夜はご飯だけ食べないよ。
どうしても甘いものが食べたい時は、夜を抜いて、食べるとかにしようかな。
ダメ??それがダメ?
でも何だか寂しいよー。


あとは、やっぱり運動しないとダメだね。
寒くて風の強い時期は自転車辛いけど、これからは出来るだけ自転車に乗ろう。
脂肪の燃焼率が悪くなってることは自覚しているので、体質改善しないと。