やたらと眠い朝。

今までの土曜日は、夫を仕事へ送り出した後2度寝していたんだけど、
息子の部活が始まったからそれも出来なくなりました。
体が休みモードだからか、今日は起きてからずーっと眠い。
さっき息子が朝ご飯を食べてる横で少し寝てしまった。
朝ご飯作ったり、洗濯物干したりと動いているのになー。
昨日足つぼマッサージをサボったからなのかな。


今日は昨日の土砂降りとは打って変わって、朝から青空が広がってます。暑くなりそう。
布団も干したし、掃除機をかけたら少しのんびりしようかな。
でも休みの間にやりたいことがいくつかあって、
それは私のことではないんだけど、
やっておかないといけないので忘れないようにしなくちゃ。




その後、姪は昨日ようやく学科試験に合格して免許を取得しました。
車だけは先に注文してあったので、保険屋さんに来てもらったら、
まだ免許が取れてないのに車の注文をしたんですか?と驚かれ、苦笑いの義母。
じゃあもう勤めに出てるの?の言葉に「免許が取れてから」と言うと、
今度は保険屋さんが苦笑い。
この状況の中にいると、私がおかしいのかと思ってしまうことも多々ありましたが、
こうして関係ない人の反応を見ると、やっぱおかしいよねと再確認出来る。


まっ、免許が取れたんだから、仕事を探さない理由はないんだし、
ハローワークへは行きたくないみたいだから、どうやって仕事を探すのか分からないけど、
とりあえず来週から動き出すのではないかと思う。
もしかしたら車が来るまではなんて言い出すかもしれないけど、
義兄の車だってあるんだし、本当に仕事を探すつもりでいるなら、何か行動するでしょう。
事務の仕事は嫌だと言ってると義母に聞いたので、
家の仕事をやるつもりはないんだと思う。
でもこの先まだ1ヶ月経っても仕事に行かないようなら、家の仕事をやる?と聞いてみようかな。


私が姪のことを義母や義兄に何か言うと、義母なんて突然無視だし、
義兄は返事はするけど、ちっとも聞いてない顔をするから、何なんだ!と思う。
だから私からは何も言わないのに、話はしてくるんだからさ。
黙って聞いてればいいのかもしれないけど、そういう人間ではないことも分かってると思うのよね。


あー、やめやめ。