夕ご飯の支度が終わった。

相変わらず「ばんごはんドットコム」を利用しています。
今日は本当はまぐろのフライと素揚げとかだったけど、まぐろは刺身用を買ってきたから、切って刺身にする。
アスパラといんげんと新じゃがは素揚げにして塩を振って食べるよ。
下ごしらえと味噌汁は完成したので、後は夫と息子が帰ってきてお風呂に入ってる間に完成させる。


今日は最終日なので、銀行も郵便局も結構混んでた。
午前中は絶対混むと思っているので、午後になったらすぐ行くようにしてる。
銀行は意外と駐車場が空いていて、さすが3年連続大吉!と思った私。
本当に駐車場運だけはあるのです。
銀行に入った時なんてATMには誰もいなかったんだもん。
だけど、通帳記入やら入出金やらをやっていたら、少しずつ人が増えてきて、終わった時には人が並んでいた。
誰もいない時には平気で何度もやるけど、誰か1人でも並んでいたら2件までと決めている。
待つストレスが分かるので、その辺は私の勝手な常識です。


駐車場だって出る時にはいっぱいで、並んでいたし。
こういうことでちょこちょこ運を使ってしまってるのよねー、私と言うのは私の口癖です。
言うのは家族の前でだけなんだけど(笑)


昨日午後くらいから徐々に頭痛がひどくなってきて、結構辛かった。
こうなると寝て朝になるまでは治らないので、早めに寝ました。
朝は良くなっていたけど、原因はこれかと思ったレディースデーの到来。
何だかダルいのよね。
でも休み明けだから、のんびりも出来ない。
しかも月末だから何となく気忙しない。
今日も出来る限り早く寝たいけど、息子は勉強や宿題を早く終えられるのだろうか。




休みが明けて、姪の状況が少しは変わったかなーと思って出勤したら、
午後からバイトの面接へ行くことになってました。
そこは車で15分程のところなんだけど、またしても義母も一緒。
慌ただしく出掛けていったので、その時は何も言わなかったんだけど、
帰ってきた時に「お母さんが一緒に行く必要あるの?」と言ってみた。
そこはお店がいくつか入っている店舗なんだけど、
面接を受けるお店ではない別のお店に行ってるんだよとの返事。


「そのお店に用事があるわけじゃないんでしょ?」と言うと黙る。
だから、自分で面接くらい行った方がいいと思うよと伝え、
もしかしたら、そういうところも落ちる原因なんじゃないの?と冷たく言ってしまった。
何の返事もないので、それで話は終わったけど、保護者同伴でと言われたわけでもなく、
姪からも義母を誘って早く行くよーなんて言っているので、
どちらから言い出したのか分からないけど、それが当然になってる感じ。


レディースデーの私はいつもよりも優しくなれないので、イヤな言い方したかもしれない。
でも、やっぱり過保護だと思うし、それじゃあダメだと思う。


今日面接したお店では、もう1人面接する子がいるらしく、
その子の面接をしてから決めるので、決まったら連絡しますと言われたらしい。
早く仕事に行って欲しい。
やっぱりうちで働くことを言ってみようか。