新玉葱は涙が出ない。

息子が成長するのと同時に、小さい子を可愛いなーと思う。
だからってまた妊娠と出産をとは思えないんだけどね。
それにやっぱり家計も今が限界だと思ってしまうし。
まだ37歳とも言われるけど、今後夫の会社がどうなるかも分からないし、
私自身息子だけを一生懸命育てたいとも思うから、身ごもるつもりは全くないけれど、
歩き出す前後の子供って本当に可愛いよねー。
他人の子を眺めるだけで幸せになれる。


この先家を建てたら(あくまでも予定)子育て支援に関わろうかなと思ってる。
とは言っても、仕事をしながらだから、出来ることは限られているだろうけど、
子育て真っ最中のお母さんのお手伝いをしたいなと言う気持ちがある。
何度もやろうと思っては断念していたことなんだけど、
私がやってみたいと思うことは、何回か講習に参加して、資格ではないけれど、
認定みたいなものをしてもらわなければなれないものなのです。
その講習の時間帯が結構長時間なので、今までは息子の帰ってくる時間に間に合わない。
でも、息子が高校生位になれば、もっと身軽になれる時間が増えると思うので、
そしたら思い切ってやってみようかなと。


私自身孤独な育児を経験したことで、もっと子育てを楽しめる環境を作りたい気持ちが強くて、
もしもそういう環境に自分がいたら、子供を生むことに躊躇いがなかったかなーなんて思ったりしたのです。
今は仕事をしたい女性も多いので、私が微力ながらも助けになればなとずーっと思っていて、
息子が大きくなったことで、小さい子と触れ合いたい気持ちも強くなり、
この先はそんなことを目標にいろいろなこと楽しめたらなと思っています。


動き出す頃にはまた詳しく書くつもりです。


さて、息子が帰ってきたらすぐに夕ご飯を食べられるように準備してきます。