今日もやっぱり暑い。

今日は少し前まで雨の予報で、少し気温が下がるなんて聞いていたのに、
やっぱり昨日と同じくらい暑い!
仕事だと、暑いから涼しいところへ行くなんてことも出来ないし、
暑かろうと車に乗って銀行や郵便局へ行ったりしなくちゃいけないのよね。
それの対価としてお金をもらってるわけで、暑さとの戦いが私の仕事なのです(違)


お休み終わっちゃいましたねー。
今回は遠出はしなかったけど、結構楽しかったな。
途中で何回か夫と喧嘩したり、息子と険悪な雰囲気になったりはしたけれど、
それは長い休みの定番と言うか、一緒にいる時間が長ければ、
多少の諍いはあるもんですよ。
と、ずーっと仲良しでいられないことの言い訳。


長期休暇の時は食事の回数が多いことも出費の原因だったんだけど、
今回は例のお世話になっているばんごはんドットコムのお陰で、
夕食はほとんど家で作り、外食はお昼に2回程にしたので、出費が随分抑えられました。
息子が中学生になり、食べる量がどんどん増えているので、
外食って言ってもかなりの金額になるんですよ。
その辺を考えてお店を決めたのも良かったのかな。


4日に行ったアスレチックは私も一緒にやったんだけど、
これがすごくハードで、面白かったんだけどくたくたになりました。
思っていたよりは出来たけど、いっぱいいっぱいで。
後半進むごとに足が重くなり、上り坂は辛かった。
急に体重が増えたかと思う程に足が上がらなくて、よいしょよいしょと声も出なくなり。
途中可愛かったのは、小学校低学年位の男の子が私の後ろにいたんだけど、
私が遅いから追い越そうとしていて、どうぞと私が言ったら、
「ごめんなさいね〜」と言ってから追い越して行ったのです。
これが何とも言えず可愛くて癒されました。


その後の車の運転は体中がだるくなっていて、夜には既に筋肉痛。
寝ている時には寝返りを打つのも痛くて、いちいち目が開いてしまいました。


そして昨日は何をするにもイテテイテテの連発。
今日もまだ痛い。昨日よりはいいけれど。
こんなに全身が筋肉痛なのは、息子を出産した時以来かも。
年に1回位はやってみるのもいいのかなー。


お休み中は動いたからとしっかり食事もおやつも食べてしまったので、
体重もしっかり増えました。
今日から平常通りの生活になったので、体重も少しずつ戻ってくれるといいんだけど。