今日はおでん。

今日は寒い。
このまま寒くなるのかな。
でも普通はもうこんな感じなんだよね?


本日は家の用事が滞りなく終了。待ちぼうけすることもなく帰って来れました。
最初いろいろあったから、もうこのままスムーズに終了しますように。


今日はテレビのアンテナ取り付けと、家電ボードとカーペットカバーが届くことになっていました。
仕事の用事も兼ねて早めに帰らせてもらって、洗濯物を畳んで、夕食の材料を買って家へ行くと、ほぼ同時に電気工事のおじさんが到着。
早めに行って良かったー。
片付いてない家の中へ入ってもらうのは申し訳なかったですが、優しいおじさんで良かったです。
今日は息子が部活休みと言うことで、新しい家に帰ってきてねと言っておきました。
ちょっと怒れることがあって、しばらく不機嫌だったけど、地デジになった液晶テレビが見られるようになると、すごく喜んでくれて可愛かったなー。
今までのテレビが小さいと思ったことはなかったけど、新しいテレビは大きく、画面も綺麗で、音も素晴らしくて、感動しっぱなしでした。
とりあえず今日の録画予約だけしておきました。
明日からのものはまだ受信されなくてね。
明日の朝寄って行こうかな。


残念なのはテレビボードがまだ間に合わなかったこと。
明日には届くと思うけど、多分不在になりそうなので、土曜日の午後にでも持ってきてもらおうと思います。
明日必ず届くかハッキリしてないので、待ってるのも悩むのです。


家電ボードはニトリで注文したのですが、配送してくれた方達がとってもテキパキしていて、見ていてとても安心でき、気分が良かったです。
冷蔵庫がまだなので、しっかり長さの確認をしてくれば良かったです。
日曜日に夫に動かしてもらおう。
収納が少しずつ増えてきたので、ようやく片付けられます。
今はまだ出しっ放しでひどいことになってます。


寝室のクローゼットに収納ケースを入れたいのですが、今持ってるものも使いたいので、大きさを揃えないといけない。
全部同じにしたいけど、使えるものを捨ててまで買う程の余裕もないし。
これも買ってこないと、今出しっ放しになってるものが片付かないので、土曜日には何とかしたいな。


少しずつ買ったものが届いて、お金の支払いも減ってきたので、ホッとしてます。
余りの買い物の多さに落ち着かない日々でした。
週末には家族3人で家の前での写真撮影をして、大急ぎで年賀状の注文しなくちゃ。
表札は住み始める日に出荷予定となっていたので、1日遅れかな。


いろいろと金額なども落ち着いたら載せます。
早く引越しちゃいたいよー。やたらと眠い日々を過ごしてますー。