お腹空いたなー。

今年も明日でおしまいなんだよね。
何だかまだ実感がなくて、やらなくちゃいけないことをやり忘れてる気持ちがどこかにあって、落ち着かない。

でも一応毎年のことなので、何となくいつも通り、今日はお墓参りに行って、お正月用の食材を買って、やっと少しのんびり。
晦日はいつも夜はお寿司だから楽。スシローへFAXから注文をして、時間になったら取りに行ってます。

黄金伝説でくら寿司に行きたいと言うので、以前何でもない時に行ってみたら、温かい酢飯に刺身が乗っていて、非常に生臭く、まずかったので、もう行かない。
スシローは何年も食べてるけど、いつも美味しい。

注文する時にいつも食べられる量よりも多くなってしまうので、前の年に頼んだ量よりも少なく頼もうと思うんだけど、結局同じ位頼んでしまって、近頃は年越しそばが苦しくて食べられないのです。
今年は絶対減らすぞ!

今日の夜は残っている食材を使って鍋をします。

明日はお試しかっ!で見た味の素の冷凍食品もいくつか買いたいなーと思ってます。
お正月はいかに自分が楽をするか考えてしまうので、レトルト食品も買ってきたりして、無駄使いしてます。
その分仕事始めからはいろいろと引き締めないといけないんだけどね。

休みの間にカラオケには行きたいなー。余裕あるかなー。

そんな本日。
明日更新できるかどうか全く分からないので、ご挨拶。

こんなところへ来てくださってありがとうございました。
今年は最後に大きな買い物をして、まだ不安もあるけれど、頑張らないといけないと思ってます。
ここでいろんな気持ちを書いてしまうと思いますが、どうぞお付き合いください。
来年は心穏やかに過ごせる日を少しでも多くしたいなと思っています。

こんなわがままな私ですが、来年もよろしくお願いします。
ここへ来てくださる方にとって幸せな年が訪れることを願っています。