つ、疲れた。

昨日引越ししました。
昨日から新居で寝てます。
でも、全然片付いてなくて、家の中はとんでもない状態です。
本当は一気に片付けてしまいたいけど、時間もないし、疲れるので、不便だけど少しずつやろうと思います。
昨日は9時に引越し屋さんが来て作業開始。
量は少なくても、アパートと新居で4時間強掛かりました。
引越し屋さんが帰ったのが13時半頃だったかな。
途中電気工事の人がやってきて、エアコンの取り外しもやってくれました。
私は何もすることがないけど、冷たい風が吹き込む家の中でのんびり座る訳にもいかず、寒さに震えながら聞かれることに答えるだけ。
そんな時予定は午後だったNТТから電話回線の工事の電話が掛かってきて、今からでもいいですか?と。
引越し屋さんに聞いてみると、指示だけしてくれたらいいですよと言うので、やってもらうことにしました。
新居へ移動して電話工事開始。ネットも電話も光回線にしてもらいました。
新居はこたつもあるので、そこに少し足を入れて寒さを凌ぎました。
でも昨日はすんごく寒かったので、そこを離れると寒くて寒くて涙目でしたけどね。
トイレもあんまり動いてると迷惑かなーと思って我慢。
相当辛かった。

引越し屋さんが帰ったら、次はベッドが到着。
14時から15時の間に洗濯機の取り付けに行きますと言われていたので、ネット接続をしながら待つ。
それが終わったら16時からガス屋さんが来ると言われていたので、少し待っていたけど、少し時間があったので、アパートに荷物を取りに行った。
そしたら、トイレの水が流れっぱなしで、夫が最近使っていたコップが割れてた。
引越し屋さんが、廃棄する家具や家電を取りにアパートへ寄ると言っていたから、その時にトイレを使って、コップも割ってしまったのかな。
何の連絡もないから、誰がやったのかは分からないけど、後味悪い。

お昼も食べずにずーっと付きっきりで引越し作業に付き合っていたから、その頃にはすごく疲れていて、そこへ来てこの事実を知って、何だか悲しくて悲しくて。
もう1人で引越しなんて絶対したくないーーーと思った。
文句を言おうか悩んだけど、面倒くさいし、疲れるので、忘れることにした。
夫には話したけどね。
引越し屋さんが作業した人を評価してハガキを投函してくれと言われたので、そのことに触れてみようかどうしようか、今は考え中。

夫の帰宅を待って隣り近所へ挨拶に出掛け、ようやく夕食。
空腹過ぎて余り食べられず、どっと疲れが出た。
朝の食事の用意だけして就寝。

まだ嬉しい〜って言うよりも、片付いてなくて落ち着かない。
でも頑張ります。