少しずつ片付いてますよ。

午前中にアパートの立ち会いが無事終了。
予定の時間になっても来ないので、まさか忘れてる?と思いながら10分経過。
心配になったので、104で電話番号を確認して、電話してみたら、やっぱり忘れられてた。
更に15分後にようやく立ち会い。
中へ入ってしばらくすると、10年も住んでもらったので、出来るだけ敷金を返却できるようにしたいと思いますと驚きの言葉が!
てっきり高額の請求があるものと思っていただけに、戻りがあるなんて嬉しい誤算。
振り込むので口座番号を教えてくださいと言われ、後で電話することになりました。

アパート用に残しておいたお金はカーテンの費用に回せる。
敷金が戻ってくるなら、それはとりあえず貯めておこう。

引っ越すことになってから、ずーっと気掛かりだったアパートの立ち会いが無事終わって、これでようやくホッと出来ます。

さっきヤフーの占いを見たら、心配することがないことを心配しないようにと書かれていて、この占い無料なのにいつも私を励ましてくれます。
心配していたことは割と思っていたよりもたいしたことなく済んでいて、今日からはスッキリした気持ちで新居の片付けに取り掛かれます。
新居の手続きなどで誰かが家を訪ねてくることも終わったしね。

やれやれです。

まだ住み始めて1週間も経ってないので、戸惑って当然ですが、今までは1階しかなかったから、移動だけでも結構時間が掛かって、朝の支度とか時間が足りない。
日々少しずつ片付けたので、とりあえず生活するのに不便ではないけれど、細かくしっかり整頓してないので、今は少しずつそれをやってます。
この先しばらくは、自分が使いやすいように、いろんなところが変わっていくと思うけど、それもきっとアンテナに登録してあるブログを参考にすると思います。

あー、そう言えば、写真全然撮ってなかった。
日曜日に3人で年賀状用に玄関の前で撮ったのですが、それもやっとって感じで。
まだあちこち汚いので、載せるのも恥ずかしいけど、デジカメの充電をして、天皇誕生日にでも撮ってみます。
どこが見たいかなー。私なら全部見たいけど、全部見せれるほど片付いてないのでー、とりあえず自分で大丈夫と思えるところだけ。
片付いてきたら少しずつ載せると思うので、収納の仕方とかアドバイスくださると助かります。

ここ数日のことも忘れないうちに書きたいと思ってます。