何だか落ち着かないー。

いよいよ今週引越しと言うことで、新居の片付けも少しずつやってます。
少しずつじゃいけないんだけど、家具が届かないとどうにもならないこともある。
とりあえず寝室とダイニングとリビングは片付きました。
寝室はベッドを置かないといけないし、ダイニングにはテーブルとイスを置かないといけないので、片付けないと困るのです。
キッチンは冷蔵庫が来ないと家電ボードを動かす可能性があると思い、まだ電子レンジも箱の中。その他のものもまだ置きっ放し。
キッチンは冷蔵庫だけ増えるから、片付いてなくても問題ないと思います。
洗面所も洗濯機が来てからと思ってるので、何も置かないようにしてます。
和室には神棚関係と挨拶用のタオルが置きっ放し。

リビングのソファーが思っていたよりも大きくて、悪くないんだけど、狭い我が家なので、結構困ってる。
それもテーブルを置いてからちゃんと配置を決めようと、とりあえず今はいい感じにしてあります。
夫と息子は既にそこで寛いでるし。
私なんてちょこまかといろいろやることがあって、まだのんびりしてないのにー。
まっ、終わってしまえば、私が1番過ごす時間が長い場所だろうしね。
頑張ります!

今日アパートの人に今週引っ越すことを伝えてきました。うるさくすると思いますのでーとお詫びも兼ねて。
上の階の人にはこちらこそいつもうるさくてすいませんでしたと言われ、やっぱり文句は言えなかった。
悪い人じゃないとは思うけどね。
でもこうして去る立場になってみると、我慢して良かったと思う。
この先どこかで顔を合わす時にも気持ち良く挨拶出来そうだし。


エアコンの取り外しが明日。
引越しの日にしてもらいたかったけど、引っ越し日の時間が分からないからと言われてしまったので、仕方がない。
先週、市から家屋調査の日程についての手紙が届いた。
固定資産税を決める為のものだと書いてある。
バタバタしているうちに終わらせた方がいいかなーと思ったので、引っ越した翌週の月曜日希望にして返信。
昨日電話が掛かって来たけど留守だったので、今日の朝電話して日時を決定しました。

いろんなことが少しずつ終わってると思うけど、知らないことばかりだから予測も出来なくて、いちいち戸惑う。
あとは、確定申告もあるし、来年の春頃らしいけど、不動産取得税もある。
家を買うことになってから少しずつ増えていったやることのメモが終わる度に少しずつ減っていて、代わりにレシートや領収書として残っている。
それは家に掛かったものを保存する為のファイルに綴じてある。
これはいずれ息子が結婚して家を持つことになったら多少は役に立つといいんだけど。

今週は個別面談があって、息子の帰ってくる時間が早い。息子は金曜日なので、引っ越してからです。何を言われるのか考えると滅入る。

早く引越しを終えてのんびりしたいよー。