いろいろな予定が決まってきた。

家具も少しずつ届き始めています。


ベッドはこれ。引越し当日の到着予定。
[rakuten:dios-sc:10002437:image]


ダイニングセットはこれ。引越し当日の到着予定。
[rakuten:shop-milk:10000433:image]


こたつテーブルと掛け、敷布団のセットはニッセンで買いました。
昨日届いて、夫と一緒にセットしました。


ソファーはこれ。今日の午後届く予定。
[rakuten:g-dreams:10007879:image]


テレビ台はこれ。今日の午後届く予定。
150 テレビボード 「ミント」 【ホワイト色(白色)】 テレビ台 激安 TV台 リビング AV収納 激安TVボード リビング収納 4色対応


遅すぎることに昨日気が付いたカーテンは、昨日寝室と浴室だけ注文してきました。
これは近くのカーテン、じゅうたん専門店へ。
ネットで採寸方法を調べたら、まずはカーテンレールの長さを決めてからだと知り、家へ行って窓枠を全て確認。
カーテンレールは伸縮するものを買ったので、多少の誤差は何とかなるでしょう。
寝室はレースと普通の2枚必要なので、どれにしようか悩みながら、店内を歩いていたら、気に入ったレースを見付けたので、それにしようと思ったのですが、実際これでいいのか分からなかったので、店員さんに声を掛けて教えてもらうことにしました。
窓枠の大きさを書いてきたことを伝え、カーテンレールの長さからカーテンの長さまでいろいろ教えてもらいました。
気に入ったレースは普通のカーテンも隣りにあって、そのセットにしました。
窓枠の大きさから考えると、ぴったりのものはなくて、短いよりは長めの方がいいと言われたけれど、長過ぎる感じもして、どうしようかなーと思っていたら、カーテンの金額だけで長さ調節はしますよと言ってくれたので、お願いしました。
形状を維持する加工も有料ですがやってもらうことにして、完成は1週間程。
住み始める日に間に合わないなーと思ったら、出来上がるまで別のカーテンを貸し出ししてくれると言うので、結局注文しました。


浴室の方はブラインドを付けるのですが、浴室専用と言うか、普通のブラインドとは違うものです。
色がとにかくいろいろあって、うちのお風呂は壁も浴槽も床も白なので、やっぱり白かなーと思ったら、アクセントに色のあるものを買う人もいるなんて言われて、しばし悩む。
結局マットタイプ(光沢のない感じ)のホワイトにしました。


浴室のブラインドが約10,000円。
寝室は高さ95センチ、幅170センチ程の窓が2箇所あって、ベランダへ出る扉(高さ185センチ、幅115センチ)もガラスになっているのでそこへもカーテンを付けます。
寝室全てのカーテンとふさ掛け(カーテンをまとめる布を引っ掛けるもの)を含めて38,000円。
カーテンは割と安いものだったので、多分安いんだろうけど、私には結構高かった。
まだこれは全てのカーテンじゃないしね。
あとは、夫と息子の部屋と、1階の和室とLDKも買わないといけない。
1階はレースだけ住宅会社で付けてくれてあって、それは頂いたので住み始めてからでいいやと思ってます。
まずは寝室でしょーと慌てたけど、1週間は掛かるので遅かったね。
サイズが合って金額も安ければ、ネットで注文するのもいいかなーと思ってる。


心配していた光工事も引越し日にやってくれることになって一安心。
エアコンのダクトから出来れば問題ないけど、稀に出来ないこともあるとか言われて、そういう時はモジュラージャックがあればいいですと言われたけど、あるのかどうか分からない。今日探してみる。


家具が入ってくると、少しずつ住む場所になってきてる気がするけど、まだ落ち着かない感じ。
今日は午後から家に行ってきます。