そろそろ雨かしら。

久し振りに日記を書いてみる。
夜から雨との予報で、塾への送り迎えが面倒くさいなー。


今日は定着度テストがあって、一応勉強していたようだけど、どうなんだろう。
家のことで息子のことばっかり考えていられないんだけど、最近喧嘩ばっかり。
何て言うのかな。
オチは喧嘩みたくなってしまって、本当にストレスが溜まる。
多分言われると気に入らないんだろうなって思うけど、言われたくないなら言われる前にやってよと言うんだよね。
でもそんなこと出来るタイプじゃないから、こっちがいい加減にしてほしいと思ってからやって!と言うから、
言い方も優しくないし、息子も怒れるんだろうね。
だけどさー、毎日似たようなことで怒ってるんだから、怒られないようにやれると思うんだよ。
要領悪いとは思っていたけど、少し前までは言えば「は〜い」なんて言ってやったから可愛かったんだよね。
今は言ったら返事もしないし、顔を見ればぶすーっとしてて不機嫌。
おいおいー。私だって今初めて言ったわけじゃないのにその顔は何なのさーと思う。
余裕がある時は言うだけで放っておくけど、余裕がないとその顔は何よ!とか言ってしまう。
余裕がない時の方が多いから、だいたい喧嘩になる。
疲れるよー。
だからっていつもそんな風に不機嫌な訳でもなく、何かをやれと言われることに対して特に反応するような感じ。


昨日から荷物を車に載せて家へ運んでるのですが、昨日の夕方には既に筋肉痛でした。
今日は更に痛くて。
今日は朝荷物を置いてきただけにして、帰りに買い物してきた。
朝ご飯の材料とか全然なかったし、洗剤とかもストックが切れたので一気に。
スーパーの後にホームセンターへ寄ったのですが、ホットカーペットの3畳タイプのものが安売りされていたので、
家のリビングに使おうと買いに行ったのです。
その他洗剤類もいろいろと。
大きなカート(言い方間違ってる?)に載せて、車まで運んで、車のすぐ近くにカートを置く場所があったから、
載せ終わってから持って行って、重ねたら、6台位のカート全てがガーーーっと進んでしまってびっくり。
慌てて追いかけました。だってその先には車が停ってたんだもの!
ギリギリ捕まえたけど、怖かったー。しばらく手が震えてました。
何でストッパーとかないんだろう。
家に着いてもしばらく手がわなわなしてて、すんごく疲れちゃった。


体が疲れてる時のちょっとショックな出来事って相当染みますね。


明日は雨のようなので家には行きません。運びたくないものねー。