教えてほしいことがあります。

引っ越してからベッドで寝ているのですが、ベッドに今まで使っていた布団をそのまま載せて寝てます。
これって違うの?
さっきテレビを見ていたら、マットレスの上に掛け布団が置いてあるように見えたので、あれ?私のベッドでの寝方間違ってるの?と思ったのです。

世間知らずで恥ずかしいですが、ベッドって言うのは、マットレスにシーツを被せるとかして、その上に寝て、布団を掛けるの?

新調したいなーと思っていたけど、掛け布団だけ買ったらいいの?

年末の忙しい時にこんなこと書いても誰も反応してくれないかもしれないけど、ベッドの方はどうしてますか?
教えてくれると助かりまするー。