今年が終わってしまうー。

昨日クリスマスっぽいことをしました。
金曜日は息子が塾なので昨日。
夫が鶏肉好きじゃないので、特にチキンとかは食べず、ムニエルとか豚肉のソテーとかを野菜と一緒に少しずつ盛り付けて、春雨のスープなどを作って完成。
ケーキがあるから、あんまりご飯は多くない方がいいかなーと思いましてね。
年々誕生日やクリスマスのケーキがくどくなってる気がする。
胃が弱っってるのかなー。

クリスマスが終わると一気にお正月の準備に取り掛からないといけない。
既に鏡餅と玄関の飾りは買ってあるので、神棚の下に置いてあります。
昨年はギリギリに買いに行ったので、もう何にもなくて、飾るのも遅すぎて大晦日に慌てて飾ってしまいました。
お陰で年末までこの慌てっぷり。
来年はもう少し時間だけでなく、気持ちにも余裕を持って過ごせたらいいな。

年賀状はデジプリは早くて届いていたんだけど、フジカラーで注文した方が金曜日に届いたので、急いで宛名印刷をして、ちょこっとメッセージなど書いて、昨日ポストに投函。やれやれ。

でも25日までに出さないと元旦に届かないと聞いたので、遅くなっちゃうのかな。
今年は仕方ないさ。

今日は夫と息子の部屋のカーテンの注文に行きたいけど、行けるかなー。
今まで使っていたものをとりあえず使っているので、困らないってことで、このままでいいやとか言ってる。
面倒くさがりなんだよねー。

私は夫の作業服の裾上げをしないと。
イヤなことはさっさとやってしまおう。
大掃除はやらなくていいから(アパートを大掃除したけどね)その点は楽だけどね。
さーて、頑張りますよー。