昨日よりもっと寒い。

今日は寒いと言うよりも冷たい。風も強い。
お昼過ぎに空が暗〜くなってきたなーと思ったら、突然雨が降り出して、仕事も急ぎのものがあるわけじゃないので、帰ってもいいよと言ってくれ、甘えて帰ってきました。
そしたらうちの方は降った後っぽくて、がっかり。
ほんのり湿ってるので、部屋干しをしてから買い物へ。
収納ケースを買おうと、近所のホームセンターへ行ったのですが、大きさとかあんまり考えてなかったから、結局買うのやめた。
必要な洗剤とかだけを買ってきた。
その後スーパーへ寄って夕ご飯の材料を買いました。
何にも考えてなくて、歩きながら悩んでいたら、豚汁用の野菜がセットで売られていて、寒いから豚汁もいいなーと豚汁に決定。
そのセットだと家にある野菜もあったので、ごぼう、こんにゃく、豆腐、長ネギ、豚肉を買った。
あとは野菜炒めにした。


ばんごはんドットコムをやめて2週間が経つ。
引っ越すまではまとめ買いをしないつもりなので、毎日献立を考えるのが面倒だけど、まだネタ切れではないので、何とかやれてます。


今日は昨日家電ボードが届いたので、食器を運びました。
あと、番組表がデータ受信されていたので、日曜日までの予約録画をして仕事へ行きました。
こたつの敷、掛け布団も届いたので、持って行きました。
家具とか家電が増えてくると、家らしくなってきて楽しいです。
まだどこか殺風景で寂しい感じなのです。


住み始めて落ち着いたら少し写真も載せようと思うので、何か感想などもらえると嬉しいです。