すんごい雨が降ったよ。

今日は荷物運ぶのやめようと思ってたんだけど、明日の午後は注文したものが届くので、届くまで家にいなくちゃいけないから、出来るだけやることある方がいいと思って、頑張った。
家を出る頃には雨もやんでたし。
でも湿気をかなり含んだ空気なので、髪の毛の膨張がひどい。
夜は学校へ行かなくちゃいけないので、気が重い。
朝からレディースデーになっちゃったし。


引っ越すことになったので、今までADSLだったネット環境を光にしようと価格コムから申し込みをしました。
価格コムからの方が割引やキャッシュバックが多いので。
ビッグローブからはすぐに通知などが郵送で届いたのですが、NТТから何の連絡もない。
申し込む時に、NТТからの電話連絡希望日を選ぶようになっていて、1番早い日が12月1日だったのでその日を選択。
でもその日も翌日も電話がなかった。
引っ越すまでに間に合わないと困るなーと思ったので、ビッグローブへメールで相談。
NТТにもメール。
どうなるのかな。


間に合えば何の問題もないけれど、一般的に工事までの日数が申し込んでから2週間と書いてあることが多いので、
そろそろ日程を決めたいところ。
NТТのホームページから自分の住所で検索することが出来るんだけど、それによると私の住む辺りは1週間程で出来ますと書いてある。
本当にそうならいいんだけど、もしもそうじゃなかったら困る。
今日返信があるといいんだけどな。


あと、テレビアンテナの取り付けを引っ越し屋さんに頼んであって、引っ越し屋さんの中の電気工事部とか言うところがやってくれるらしい。
やってもらうことになった翌日留守電が入っていたんだけど、また連絡しますと言っていたのでそのままにした。
翌日また留守電が入っていて同じようなメッセージ。
普通前日に出なかったなら、その時間以外の時間に電話してくるものじゃないの?
日中いないなら朝とか夕方とか。
でも同じような時間に着信2回。留守電1回の記録があって、また連絡しますと言ってる。
私も予定が立たないのは困るので、私から電話をした。
そしたら電話代が掛かってしまうので掛け直しますとまぁ丁寧な感じ。
掛け直してくれて工事の日程を決めるのかと思ったら、下見をしたいのでいつがいいかと言われた。
時間を言ってくれたらその時間にいるようにしますよと言うと、12月3日でいいですかと言うので了承。
時間は前日か当日連絡しますと言うので、前日は夜なら確実にいます、当日は朝8時半までにしてくださいとお願いをした。
確かにお願いしたし、承諾したと記憶している。
しかし、12月3日の今連絡はなし。


電話で話している時に、下見をしてから何日位でアンテナ付けてくれますか?と聞いたらそれは何とも言えないと言われ、引っ越しまでに間に合いますか?と聞いたら、それも分からないと言われたので、それは困ると思い、無理なら他へ頼むのでやめようかなと言うと、お待ちくださいと言ってしばらく保留音。
再び話し出したらそれまでにはやりますと言う。それならいいですがとまた話を進める。
下見のことで、もしも連絡が取れないといけないので私の携帯番号を教えてほしいと言われる。
時間を指定して行かないなんてこと有り得ないし、簡単に携帯番号を教えたくない気持ちから少し悩む。
どうしてもですか?と確認したらどうしてもと言うので渋々教える。
そしてちょっと意味が分からないと思ったのは、電話をする前に家へ行ったと言うこと。
行ったら留守だったので下見が出来ませんでしたと。
そりゃそうだ。留守も何もまだ住んでないんだから。
何だか言ってることがおかしいなと思ってその辺りから不機嫌になってた。


結局連絡がないから、今日も勝手に下見するんでしょうか。で、いらっしゃらなかったとか言うんでしょうか。
もう面倒だから他へお願いしようかな。
住宅会社の人がこちらでも手配できますと言っていたし、金額も同じ位でと言っていたから、家のこと分かってる人に頼む方がやりやすいかもしれないな。
私は約束したら絶対に守るのが当たり前だと思っているので、それが出来ない人を好きになれません。
でも友達や家族なら不満を口にすることも出来るし、どうしたの?と聞くことも出来る。
今回のようにこっちが客で、お金を払ってやってもらう立場なのに、約束を守ってくれないのはどうしても許せないんだよね。


しかも、昨日の朝引っ越し屋さんから電話があって、電気工事の方から私と全然連絡が取れないから連絡をしてほしいと言われたと電話してきたんだよ。
全然連絡が取れないって2日とも同じような時間帯に掛けてきて、連絡しますとしか入れてないのに何を言ってるんだか。
ご連絡いただきたいですとか留守電に入っていれば、その日に電話したよ。
でも日中出なければ夜また掛けるとかしない?
全然連絡が取れないなんて言われる覚えはないよ。
こちらから連絡して12月3日に下見することになりましたと伝えると、前日のお昼に言われたので聞いてなかったと言っていた。
連絡が取れた時点でその営業の人にも一言伝えるべきなんじゃないの?
その辺もどうも適当な感じがしてね。


何にしても1つでもあれ?と思うことがあると不信感を抱いてしまうんだよね。


早いところアンテナの件は予定立てないと。


何だか文句ばっかり書いちゃってごめんなさい。