賃貸にするか、家を建てるか。

昨日はネットで配信されている賃貸情報を探してみました。わざわざ不動産屋さんへ行かなくても案外いろいろな情報が見れるものですね。

まぁ、実際に出向いて中を見せてもらわないと決められるわけではないですが、希望しているものは大変少なかったです。中にはここならいいかもと思える物件もあったので、日曜日に夫が休みだったら一緒に見に行ってみようかなと思っています。

借家は希望の間取りでとても良いのですが、築年数が古いので設備的なものがどうなんだろうと言う心配があります。場所も今より小学校も中学校も遠くなるのでちょっとなーと思います。

マンションは賃貸のものはなかなか希望の間取りのものがなく、売り物件のもので場所や間取りが気に入るものがありました。間取りは出来ればもう1部屋あるといいんだけどなーと思うのですが、マンションの間取りとしてはこれが限界なのかなと探していて思いました。マンションは築年数もそれ程古くないので、中も悪くないです。ただかなり階が上なので高所恐怖症の私にはどうなんだろうと言う心配も。

やっぱり夫の両親の言うように家を建てる方がいいのかな。そりゃあ家を建てることになれば希望通りになるに決まっていますが、今の環境も捨て難い。わがままなのかなぁ。



今週からまた水曜日の練習は行かないことになりました。試合前だから無理して行っていたようです。練習中に痛くなったら見学すればいいよと言っていたので、痛いなら見学すればいいじゃんと言うと、他の子が足が痛くて練習を抜けたらコーチがいい顔をしなかったらしく、その後練習に入れなかったのを見ていたので、参加するなら見学は出来ないと思ったようです。息子から聞くだけでは意味が分からないのですが、練習中ずっと見ているわけにもいかないので、それなら休めばいいかとなりました。

私が足が痛いのでと説明をしたコーチは痛かったら休んで、痛みが治まったらまた入ればいいと言われたのですが、全てのコーチが同じ考えではないのかもしれません。

息子は人のことだとお節介なこともやるのですが、自分のことを上手に説明することが出来ないので、足が痛いので見学するけど痛みが治まったらまた入りますと言えないんだろうなー。何となく悪いことだと感じているから言えないんだと思います。

子供達も痛くて見学することはズルをしていると捉えるようで、いろいろなことがあって簡単に見学できないのだろうと思います。

それに息子は試合にも余り出ないので、そこまでして練習に行く必要があるのかと思われてもイヤだし。

この前コーチが、踵などを痛がるのはストレッチをちゃんとやってないからだと言う話しがあったそうです。そう言われるとストレッチがちゃんと体に効いているのか判断が出来ません。いくら毎日ストレッチをやっていても、何も効いていないのならやってないのと同じです。今チーム内で4年生の1部と5,6年生はほぼ全員が踵や膝の痛みを抱えています。これだけの人数が全てストレッチがちゃんと出来ていないことが原因であるなら、時間を割いてストレッチを徹底的に教えてもらいたいものです。

今週の土曜日にミニバスの懇親会があるので、そのことを話してみようかな。ストレッチをちゃんとやることで息子の足の痛みがなくなれば、練習にも行けるし、他の子達だってもっと練習を頑張れると思うのです。

うちは息子に任せてしまっているので余計にちゃんとしたストレッチをやっていないのかもしれませんが、練習中にやるストレッチはコーチもいるわけで、おかしかったら直してくれるものじゃないでしょうか?それでもストレッチをちゃんとやってないことが原因なのか、疑問に思います。



今日はなぜか息子の帰りが早いので、午前中に用事を済ませないと。そして時間のある時にまた物件探してみようかな。昨日探してみて、希望の物件に住むにはやはり建てることしかないのかなーと諦めが。



そうそう、家具屋さんからは電話がありまして、やはり支払って欲しいと言われました。でも一言言っておきたくて、払いますがと前置きして自分の気持ちを伝えました。そしたら本当は支払ってもらわなくてはいけませんがと言われましたが、今回はいいですと言ってくれたのです。そうなると何とも後味の悪いもので、しばらく落ち込みました。でもね、言わなきゃ当然払っていたのに、ちょっと言ったら払わなくても良くなるなんて、それはそれでどうなんだろうとも思ったり。

とりあえず今後は簡単に予約などしないように気をつけます。