今日から平常通り

今年のGWはあっという間に終わってしまいました。とにかく毎日忙しかったような感じで、ネットをする時間もなく、気が付けば7日ですよ。

うちは夫も息子もカレンダー通りだったので、GWは4日間だけ。でも家のこともいろいろあって4月の終わりから何となく慌しかったのがそのまま続いていたような感じです。



家のことはまだ保留状態です。審査の時間が掛かる以前の問題がまたしても発生していまして。役員だからとかも関係なく、買う予定の家の売り出し価格が評価額から考えると高いのだそうです。だからその家を買うことで審査に出すと、融資額が大幅に減らされるとか。それが売り出し価格よりも下の金額しか融資されないと言われ、もう無理かなーと思っています。夫は他の銀行へ行ってみようかと言っていますが、とりあえず早々に審査をしてもらえるように夫の親が銀行へ電話してくれたらしく、今週中には結果が分かると言うので、その結果次第で他の銀行へ行くつもりです。

他の銀行へ行くことになれば、また区役所へ行って書類を揃えたりしないといけないので面倒だなと思うと、何とか今お願いしている銀行で借りられないかなーと思うのですが、どうやら無理なんじゃないかなー。

でも不動産屋さんには買いたいことを話したので、契約だけはします。契約書に融資が無理なら契約も白紙になることが書かれてあるそうで、不動産屋さんでも教えてくれました。とりあえず今頼んでいる銀行では借りられなくても、他へ行ってみるつもりなので、何とか白紙にならずに話が進められるといいのにな。



買おうと決めた頃の予定では、今月中にリフォーム開始だったのですが、何だかどうなることやら。でも焦らずにやろうと思います。余りの展開の早さに息切れ状態でしたからね。それに本当は夏休み辺りに引っ越す方がいいなーと思っていたので、余り悪く考えずに、もともとの自分達の希望通りなんだと思うことにします。大きな買い物なんだからじっくりとね。



また変化がありましたら報告します。(誰も興味ないかもしれませんが)



子供会の役員の仕事満載のGWも何とか終わり、次は日曜日のミニバスの試合の準備です。やはりうちのチームの学校が会場になってしまいました。受入れの練習試合も余りやっていないのに、いきなりの公式戦ですよ。それも全部で12チームも集まるというとんでもないことをやることにかなり焦っています。

と焦っていても、もう今週の日曜日なので大体のことは決まってきていますけどね。私がやることはチーム名の紙を印刷したり、体育館内や器具庫内の設置方法や駐車場の停められる場所の案内とか、当直医の病院や場所の案内とかいろいろなものをパソコンで作ったりしています。



大丈夫かなぁ?と思いながらの作業なので不安だらけですが、とにかくやるしかないってことでね。



今日は掃除もちゃんとやりたいし、食材の買い出しも行かなくちゃいけないし、いろいろと忘れないようにやらなくちゃ。頑張りまっす。