喉が痛い

今日の朝ご飯の後から百草丸を飲ませています。下痢は治らないですが、食欲も出てきて、お腹の痛みもないそうです。ただ下痢がまだ治らないのです。昨日と今日を比べると、今日の方が断然元気だし、顔色もいいので、病院でもらった薬はやめてみます。

昨日食欲がなくなってからは水分ばかりだったので仕方がないのかなと思ったり。今日はお昼も割と普通に食べられたし、さっきはおやつにぷるんぷるんQooなんてものも飲んでみたりしたので、少しずつ形あるものになってくれることを願うだけです。

息子もお尻の痛みが最大の辛いところのようで、早く治って欲しいな。

明日の練習も休ませて、来週から学校へ行けるようになるといいけれど。



今回のこのお腹の調子の悪さは一体何が原因なんでしょうか。

昨日も今日もかなり寝ているので、疲れもあるのかな?運動会の練習や応援団の練習にミニバスの試合と息子にとっては忙しい日々だったのかもしれません。弱ってる部分に菌が入ると言うのですが、良く食べる息子のお腹が弱っているとはね。

でも脳や他の内臓部分に入ったことを考えればまだ良かったのかなと前向きにね。



明日はミニバスの懇親会なので、夫にお願いして出掛けてこようと思います。たまにはいいよね。息子の体調が良くないのに出掛けることについてはちょっと罪悪感もありますが、夕ご飯もちゃんと作っていくし許してもらおう。私はお酒が好きではないので、食事をして帰ってくる程度です。だからそんなに遅くならないと思います。



何となくあちこちのブログを読んでいたら更新したくなったのでこんな時間に珍しく書いています。喉が痛いのでちょっと心配です。今日も早く寝よう。