戸村飯店青春100連発/瀬尾まいこ

戸村飯店青春100連発

戸村飯店青春100連発

瀬尾 まいこ



久し振りの瀬尾さんです。やっぱり瀬尾さんは外さないなぁ。私の記憶の中では、多分初の学園ものじゃない作品なんじゃないかと。でもとても面白かったです。

私自身には父親の違う弟がどこかにいるらしく、そんな関係では姉弟の付き合いなどなく、親以外の家族の存在がどのようなものなのか想像するしかありません。ドラマではいいものだと感じますが、実際には頻繁に起こる殺人事件。こんな現実を知ると、血が繋がっている人が多ければその分の苦悩もあるのかもしれないなと思います。

でもこの本を読むと、息子にも弟を作ってあげればよかったなーと思ったり。今更ですけどね。そう思う程いい作品でした。

瀬尾さんの作品に登場する人たちはとても心の温かい人ばかりなんですよね。

私もそんな風にいられたらと思ってもなかなかねぇ。そんな私だから余計に何気ない優しさに惹かれるのかもしれません。



JUGEMテーマ:読書