マスクをして寝ました。

昨日寝てから余りにも息苦しいので、息子の給食用のマスクを拝借。ぐっすりとは言えませんが何とか眠れました。

息子は食欲は戻りました。でも下痢が治らないようで、今朝はまだトイレに入っていないので分かりませんが、そろそろ治って欲しいなぁ。今日の練習はもちろんお休みして、月曜日から学校へ行ければいいんだけど。



今日の夜の懇親会へ着ていくように1枚服を買いました。洋服の用語を知らないので説明出来ませんが、簡単に言うとチュニックのようなものなのですが、そのままでは着られない作りで、オーバーオールのような感じなのです。腰の辺りで絞ってあるわけではなくて、ストンとスカートのようになっていて、裾はリブになっているので広がるんじゃなくてふんわりバルーンのようになります。

夫と息子は似合うと言ってくれたので一安心。可愛らしく見えるといいんだけどな。

中に持っているTシャツを着ます。大き目のチェックでメインは紫ですが決して派手ではなくとても落ち着いています。一目で気に入ってお店の鏡に当ててみたら悪くない。膝よりは少し上程度の長さなので体型もカバー出来るし、セール品だったのでまたしても(4,000円のものが)1,900円と言うお買い得品。素材は薄いのでこれから涼しくなる頃まで充分着ることが出来そうです。



昨日久し振りにつよしくんの夢を見ました。すごくリアルで今はまだ覚えています。忘れたくないので書いておきます。読んでもつまらないかもしれませんが書いちゃいます。



詳しいことは分からないのですが、どこかのパーティー会場のような場所でつよしくんを見付けます。うわっと思い声を掛けたいのに掛けられない私。しばらくするとつよしくんが帰ることを耳にして焦り近付くのです。近付いて呼び止めたくせに何を言えばいいのか頭が真っ白になり、不思議そうに私を見ているつよしくん。誰かに声を掛けられ帰ってしまいそうになったので握手を求める私。気軽に応じてくれました。

その後しばらく話をするのです。内容は残念ながらほとんど思い出せないのですが、すごく穏やかな時間でした。

今の自分の悩みを話したのか、つよしくんに優しい言葉を掛けてもらったような気がします。

ああ、幸せだったなぁ。