どしゃ降りの雨

夜中から降り出した雨は風も強くて、窓に打ち付ける雨の音に少し怯えながら寝ました。



風邪は日に日に良くなっているようです。鼻水も減りましたし、喉の痛みも軽くなりました。でも鼻声だし、咳も出ますけどね。痰の絡む咳が出ます。汚くてすいません。

ご心配頂いてありがとうございます。完璧ではありませんが結構元気なのです。



昨日はキンキの全国ツアーの知らせに大喜びだったのですが、日程を知りガックリ。私の住む静岡にも来てくれることはとても嬉しいです。住む県でも遠ければ断念するところですが、車で1時間程の場所なので交通費もかからないし、2日あるのですが出来れば2日とも行きたいくらいです。ただ日にちがね。平日なのですよ。平日の18時からってさー。独身で仕事している人なら大丈夫なの?それとも学生がターゲット?でも翌日も学校だろうし。せめて金、土くらいなら息子も連れて行こうかななんて思ったのですが、平日ど真ん中の水、木ですよ。これじゃあ息子は一緒に行けないし、何より私だってどうやって出掛けたらいいのやら。

主婦には厳しい日程なのです。でもさ、すぐ近くに来るのに行かないなんて悲し過ぎる。夫に早目に仕事を終わらせてもらいたいけれど、遊びの為に頼むのはどうなんだろう。

とりあえず締め切りが来週の金曜日なので、今週中に夫に相談してOKなら木曜日を申し込んでみるつもりです。

競争率が高いんじゃないかとも聞くので、本当は両方申し込む方がいいのかもしれませんが、もしも両方取れてしまったら困るし、2日続けては絶対に行けないので、やっぱり絶対に行ける日だけを申し込まないと2人に失礼かな?と思い、行きたい日だけ申し込もうと思います。

昨年の冬は参加しなかったので、今回もし会えるなら近くでお会いしたいのです。

と、まだ夫に何も話してないのに先走りすぎ。まだこれから夏が始まるって言うのにね。



でも何となく楽しみが出来たので、今日は目覚めもスッキリしています。

お友達は他の場所に参加するかもと聞いたので、会えないのかなーと寂しいですが、同じ県に住むPさんには会えるかな?と少し期待しています。

誰にも会えなくても参加出来るなら何も不満はありません。2人を好きだと気が付いてから初めて2人に会えるんだもん。ともう行けるつもりにまでなってる。

まずは夫に相談だね。いつも頑張ってる妻の為に、わがままを聞いてくれるでしょうか?



昨日息子の帰りが早いので、大急ぎで近所のスーパーへ買い物に行きました。息子が友達を家に呼ぶようなことを言っていたので、そうなると出掛けられないなーと思って。

そしたら知ってるお母さんに遭遇。1人はそれ程嫌いでもなく、話すのもイヤではない人。でも話す時間がないので、ちょっとこそこそっとしてしまったら、今度は苦手なお母さんとバッタリ会ってしまったのです。こっちは好きじゃないので話したくない人です。なのに思いっきり会ってしまって困ったなーと思ったので挨拶だけして立ち去ろうとしたら、話し始めてしまい参りました。でも時間もないので、どう考えても話の途中なのに「じゃあ」と言って去りました。

そしてもうここじゃ買い物無理と判断して何も買わずに帰ってきました。バカみたい。

結局息子は友達の家に行くことになったのでのんびり買い物に行けたのですが、何ていうか私は人と話したくない日があります。そういう日でも話さなくちゃいけない時はもちろんあるので、そういう時は覚悟をして何とかやり過ごします。

でも覚悟もしてない時は全然愛想良く出来ないので、突然知り合いに会うと本当に困る。昨日がまさにそれで、嫌な感じだっただろうなと思うけれど、好きじゃないからしょうがないとも思うし。

意識してないけど、人と話すことは私にとってかなりの精神力を使うのかなと思いました。弱ってるなぁ。結局1人が1番ってところがあるのかな。寂しがり屋の癖に。



雨のせいか、くだらないことを書いてますね。



今日はのんびり運動会のお弁当の内容を考えよう。土曜日なら2人分なんだけど、日曜日だと夫もいるので材料をどれだけ買えばいいのか悩みます。今のところ土曜日が雨なんですよ。でも朝から降らないとやるでしょ?中止の判断を早めにしてもらわないと、2日続けてお弁当作ることになってしまうよーーーん。日曜日なら夫も見れていいんだけどねー。