何やってんだか。

さっき息子が戻ってきた。どうしたんだろう?と思ったらリュックを変えに来たらしい。

もともとは取りに来たリュックで家を出たんだけど、集団登校の中に並んだら自分だけが学校のリュックじゃなかったから変えると言ってわざわざ変えたのです。でもお弁当も多いし、水筒も大きい。お弁当を食べる時に敷くようのシートや汗拭きタオルも3枚入っていたりして学校のリュックじゃ入らないのです。今まではずっと家のリュックで遠足へ行っていたんだから絶対に大丈夫だと思うけれど、集団登校の班の子にそれじゃダメだと言い張る子がいて、小心者の息子が変えることにしたみたい。

大丈夫だよといくら言っても「いいから!」と言うので水筒は手に持つことにしてギューギュー詰めで出掛けて行きました。

そしたら戻ってきたのです。1度学校へ行ってからだと思うので、クラスの中に違うリュックの子がいたのか、先生に聞いたのか、慌てていた息子には聞いていませんが、少しは親を信用してくれよと思います。

リュックを変えたことで心配になるのは、お弁当とかをちゃんと入れられるのかってこと。今日はさっきの写真でも分かる通り、横にしたらぐっちゃぐちゃになってしまうのです。何とか気を付けてしまってくれますように。



朝からかなり疲れてしまった息子です。



さっき更新したお弁当の写真を見て思ったのは、やっぱり上手に詰められないなーってこと。センス悪いんだよね。おいしそうに見えないって言うのかな。残念な感じです。明日もお弁当なので一応載せる予定ですが、余り期待されませんように。



昨日夫が銀行の人と話をしたのですが、ちょっと融資の話がスムーズに進まないようです。夫の役職に問題があるようで、夫の親の考えで勝手に役員にさせられてしまったことが影響しているようです。役員だと保証がつかないとかいろいろあるようで、それを知って夫は役員を辞めさせてもらえばいいかと言うのです。親の言いなりでちゃんと考えずになってしまった時には喧嘩にもなり、給料はちっとも上がらないのに不都合ばかりが増えしばらく夫の両親に対しても怒っていたのですが、夫は親に逆らうことをしないので諦めました。それを簡単に辞めればいいだろうと言う夫を情けなく思います。

それはなしで考えるべきなんじゃないかと私は思うのです。

何だかいろいろと面倒で疲れています。こんなに手間取るならやめちゃいたいなと思ったりも。そして審査の結果が分かるのは5月の末だと言うのです。今日から5月なのにそんなにかかるなんて信じられないですが、そう言われたそうです。



あー、予定が立たない。先が見えない。そして気持ちはもやもやとスッキリせず。他の融資先も検討した方がいいのかなぁ。