冴えないなぁ

明日には銀行からの結果が聞けるらしい。不動産屋さんには何て言えばいいのか、今お願いしている銀行の結果がダメでも他へ行くから契約をしておいた方がいいんだろうけど、結局私達には無理な話なのかもしれないなーとかなり落ち込んでいます。

物件の金額の問題もあるけれど、夫が役員であることも借り入れ年数に影響するようなことを言われていて、大金なだけに5年も減らされたら返済がキツイ。

新築ならいいのかと考えても、今の希望額以上のお金を借りたら、返済出来ないだろうと思うと、今私達が希望している物件程度のものでないと無理。新築でこの値段は有り得ないので、やっぱり私達には分不相応ってことなのかなとかなり諦めムードです。

他の銀行へ行くと、役員だと言うことで引っかかるだろうし。何とか今お願いしている銀行でOKが出てくれないかなー。でも無理だったら諦めろってことなんだと思う方がいいのかな。



夢を見ただけにとっても切なく悲しいです。でも仕方がない。



今日は車の点検があるので、家を出る予定はなく、掃除を頑張ろうと思います。試合で使ういろいろなものも完成させないと。あとは借りてきた行正り香さんの料理本のレシピを書き写しておかなくちゃいけないな。