5年生になりました。

新学期が始まって4日目となり、ようやくネットをする時間が出来ました。

昨日から給食が始まりましたが、下校時間はまだ早いので、用事を済ますなら息子がいない間に!となるととても忙しいのです。

仕事が少し薄くなった夫は、雨だと休みになることもあり、のんびり出来るのはまだ先なのかもしれません。今日は仕事に行きましたよ。



息子は新しいクラスになり、3年生の頃からずっと好きな子と同じクラスになれました。昨年はクラスが違ってしまったので、きっとまた他に好きな子が出来るんじゃないかなーと思っていたのですが、時々聞くとやはりその子の名前が出るので、かなり好きなんだろうなと思います。意外と一途なようです。

今は席も近いので毎日何か話すらしく、更に学校が楽しくて仕方がないんじゃないかな。

息子はとても分かりやすい性格なので、バレないように気を付けなよと言っておきました。子供の頃って冷やかされると悲劇になりやすいと思うのです。気持ちは秘めておいて、今のまま友達付き合いをするのが1番良いと経験上のアドバイスをしました。

きっとその子は息子にそういった感情は持っていないし、他に好きな子がいると私は思っています。だから余計に面白半分に息子の気持ちが伝わると、避けられることにもなりかねないので、今は男として見てもらえなくても、今後の成長で気持ちが変わることを期待しつつ私は見守っていきたいなと思います。



クラス替えの紙を見て、同じクラスになったことを知った私は「同じクラスじゃん。」と言うと最初は別にって感じの顔をしていたのですが「良かったね〜。」と更に言うと嬉しそうにやったね!と言ったので、きっと物凄く嬉しかったと思います。

こんな風に素直に気持ちを言ってくれるのはいつまでなんだろうと少し寂しくなったり。



息子にとって楽しい1年になりそうです。



私の方は何だか慌しくなってきました。ミニバスもそうですが、子供会も始動したので、予定を間違えないようにしないといけません。スケジュール帳は週末びっしり埋まっています。結婚してからすっかりそんな忙しさと無縁だったので、かなり戸惑っています。

でも昨年ミニバスの学年代表なんてことをやったお陰で、ミニバスに関することは多少把握出来るのでまだいいかな。



とにかく抜けることのないようにきっちりやっていこうと思います。



ビッグダディを見ています。

何で妊娠してるんだか、どうも納得出来ないのです。あんなに毛嫌いしていた人との間に子供が出来るなんて考えられない私は頭が固いのでしょうか。



今日は毎日の掃除をしたらのんびりしようっと。雨だしね。