全て自分の為なのかなぁ。

天海さんの新しいドラマを見て、自分は残念だけど松下さんだろうなと思う。仕事なんてしてないようなもんだから天海さんではないし、打算で結婚した寧々ちゃんでもない。この人しかいないと思って結婚したわけで、一生懸命子育てしてるけど悩みは尽きないし、自分でもハッキリ自覚していない見栄もある。

今家を買おうかと思案中なのも、家族の為なのか自分の為なのか、ドラマの松下さんの旦那さんの言葉がズキっとくるのはなぜでしょう。息子を私立に入れようかなと考えたり、お弁当を気合入れて作ったり。全部子供の為のようで実は自分の見栄なのかなと思うと結構落ち込みます。



悲しいのは私にはあんな素敵な友達がいないってことかな。

素敵なと言うか、今子供を通じての友達ばかりと付き合っているので、もっと私個人との付き合いの出来る友達がほしいなと思います。もちろん何でも相談できる人も出来たけれど、上手くやらなきゃって気持ちが強いから、なかなか本音も言えないし、やっぱりある一定の距離は保って付き合っていかないと、いい関係でいられないと思うのです。そういうことを考えなくてもいい高校の頃の友達とは最近全然会っていないので、このドラマを見ていると連絡してみようかなと思います。



ああ、朝からダメだなぁ。カッコ悪ぅ。心を無に出来る習い事でもしようかな。硬筆教えてくれるところってないかなぁ?習字なんて必要ないからさー。

ちょっと探してみよう。