考えすぎてしまう性格なのだから。

ぶつぶつぶつぶつ。




さっき食器を洗っている時にふと思ったこと。
姪が仕事を探さないのは、家の仕事やろうと思ってるからなのかな?
夫に話したら、言われるとそうなのかもって思うと言われた。
でもそうなら話してくるよねと言ってたんだけど、
もしかしたら私が言うのを待ってるのかな?と思ったり。
考えすぎ?


もしもそうならと仮定で話をしていてもスッキリしないので、
明日会社へ行ったら聞いてみようと思ってる。
そして、本当にそういうつもりなら私はさっさと辞めて、外で働くよ。
この年で大した経験もない癖に仕事なんてないかもしれないけど、
うちの会社に事務員は1人で充分だからね。


気の早い私は、まだハッキリしてないのにネットで仕事探してる。
事務職がいいのでハローワークのネット検索とかやってみたら、会計事務所とかが結構あって、
希望はそういう職種だったので、何だか楽しくなってきた。
本当に外で働くならいずれは正社員にもなれたらいいなーと思ってるけど、
経理経験も大したものではないので、補助程度のパートが希望。


とりあえず明日話してみてのことだけどね。