そろそろお米がなくなるなー。

昨日は仕事で失敗してしまい、その後は1日どんより。
会社の経理は私1人でやってるので、どんなに見直しをしっかりやっても、
他の人が確認をしてくれるわけじゃないから、見落とすとそれきりになってしまう怖さがある。
ちょっと近頃余裕を持って仕事をしていなかったから、
今までやったこともないようなミスをして自分でも驚いた。


夫の両親や義兄は、文句を直接言うようなことはないけれど、
陰で言われてる自覚はあるので、反省もちゃんとして、
でもいつまでも落ち込んでいたら、別のミスをするかもしれないから、
早く切り替えて、同じことを繰り返さないように対策をしておいた。


この先年をとると抜けることが増えるんじゃないかと言う恐怖を切実に感じた。
会社の信用問題にも関わることだから怖い。
でもやるしかないんだから頑張らないといけない。


頻繁に日記を読み返すわけじゃないけれど、
自分の反省の意味で記録しておく。