記事の公開日数に悩む朝。

私は書き始めると長々と、息子への説教のようにだらだら書いてしまうので、
3日分も公開すると、だだーっと長くなってしまって、何だかうんざりするのです。
それで1日だけの公開にしてみたり、2日だけの公開にしてみたりと試行錯誤。
1日に2回も更新したら1日分だけでも長くなる。
なのでしばらく1日だけの公開にしてみる。


私がお邪魔するところは3日が多いかなー。
中には5日のところもある。
特に長いと思ったことはないんだけどね。


休み明けが晴れだと気持ちも明るい。
でも、出勤する時の車の中では、過去何度も涙しているミスチルの「終わりなき旅」なのです。
これはどちらかと言うと、自分の考えや行動に自信がなかったり、
立ち止まってしまう時に聴いていて、
結局答えは自分で出すんだけど、一歩踏み出そうと思える曲なのです。
多分、踏み出そうと思えた時に聴いているんだと思う。


ミスチルにはいろんな名曲があって、曲によっていろんなことも蘇ってくるんだけど、
この曲は特に思い入れが深いなー。


さて、今週も頑張ります。