近所のスーパーが新装開店したんだけど、混むからまだ行かないよ。

タイトルを買いたのは金曜日だったんだけど、その日の仕事帰りに既に寄ってしまった。
土日よりも平日の夕方より少し早い時間なら空いてるかなーと思って。
そしたら結構混んでいて、駐車場へはスムーズに入れず、何台か並んでいた。
やめようかなーと思ったんだけど、いつも停める辺りが空いていたのが見えたので、
寄ることにしました。


だけどー、駐車場の整理をしているお兄ちゃんが下手な人で、手際が悪く、
それで無駄な渋滞を生んでいたことが分かりイライラ。
誘導している方とは違う方へ停めたかったので、それを車の中から伝えると、
バカにしたような顔で首をかしげたので、ムッとして無視して行きたい方へ行きました。


中は配置とかも変わっていて、少々戸惑ったけど、すごく賑わっていたから、
メモしてきたものだけをカゴへ入れて、急いでレジを済ませて帰りました。
しばらくは混むのかなー。


新しいドラマが始まってますねー。
今回はいろいろと見るものがありそう。
まだ始まってないものもあるけれど、とりあえず決定したのは、
上戸ちゃんのと、阿部ちゃんの、松雪さんのと、新体操のドラマかな。
きむらくんのは初回を見てから決めます。
他にも録画しとけば良かったなーと思うドラマもありますが、
今期は多いのでこのくらいでいいのかも。




姪はあれから学科試験へ行かなくなってしまいました。
あれだけ怒っていた義父も何にも言わなくなってしまって、
行かないの?と聞けば義母はイヤ〜な顔して曖昧な返事をするだけだったので、
もう何も言ってません。


義母は自分にとって都合の悪いことを聞かれると平気で無視するんですよ。
それが分かってからは接し方が楽になりましたけどね。
ただ、ここで無視?ってことはいつも思っていて、
何が聞かれたくなかったことなのか全く分からないのですよ。
それが分かるまでは聞こえなかったのかなーと
アホみたく何度も聞いては無視されるを繰り返していたのですけれど。


義兄に勉強してるだけなら仕事探したらいいのにと言っても、
曖昧な返事をするだけ。
ハローワークへ登録だけでもすればいいのにと言うと、
もっともだと言った顔をしてうんうん返事はするけれど、
気持ちが全く感じられないので、
これはうるさいと思われてるのかなと勝手に察して、黙ることにしました。


金曜日の仕事を終えて帰る時義父に試験受けに行かないの?と聞いてみると、
来週は行くんじゃないのとイヤにさばさばした顔で言われ、
ふーんと答えたら、義父は何を考えてるか分からんと言ってました。


木曜も金曜も10時過ぎに起きてきて朝ご飯を食べて、
ただひたすら家にいる生活。
途中で何度か大音量の音楽が流れてくることもあって、
あれで勉強出来るのかなーと思ったり。
義母が言うには、部屋のカーテンは閉めきってあって、真っ暗なんだとか。
大丈夫なのか?と怖くなるけれど、知らん顔をしなくてはいけない私。


姪の車の納車はまもなくのようです。
明日は受かるといいのだけれど。